電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

新・爺の狩魂日誌G MH4G 19日 ~さて、チャージアックスのスキル構成をどうするか…~

2014年10月29日 19時28分48秒 | 3DS

MH4Gです

なんとかそこそこ使えそうなお守りが出てきたので、そろそろ本格的に上位で通用する装備の作成に入ろうかと思っているんだけども、スキル構成をどうしようか未だにまとまっていないのがなんとも…w

無印4でもチャージアックスでの最適解っていうのは結局出すことは出来なくて、最終的には真打+αの火力構成で落ち着いたからねぇ…ただ、今作では新要素の属性強化のお陰で色々と選択肢が増えているので、前と違って火力型以外にも面白い構成があると思うんだよなぁ

とりあえず、ガンスのテンプレ構成を真似たガード性能+砲撃というスタイルもガードからのカウンター高(超)出力の使い勝手が良いので十分選択肢に入ると思うし、属性強化状態時での斧ダメージが結構馬鹿に出来ないものになっているので、抜刀技+納刀で武器出し斧の威力を底上げするっていうのも面白そう(どう頑張っても属性解放に抜刀スキルを絡ませられないのが悔やまれるがw)

他にも盾突きに瓶効果が乗るという点と高(超)出力が前作よりも出しやすくなっているという点を生かして、強属性瓶を強化するための属性強化スキルガン積みっていうのも面白そうだしほんとどうするか悩む…

まぁ、結局のところ前作同様、最適解っていう構成が今作でも無さそうなので、自分で使いやすいであろうスキル構成でも探して装備の作成でもすることにしようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿