Wo Long、とりあえず体験版はクリアしたんだけどもなんか今作の難易度が高いのかどうか、いまいち判定が付かん部分があるなぁ
ボスの張梁は初見余裕で突破出来たんだけども、ぶっちゃけ道中の虎やなんかごっつい鳥っぽい妖怪のが遥かに強かったような気がする
まぁこれも今作の戦闘の肝となっている気勢システムのバランスがどうにも微妙で、攻撃を食らおうが何しようが勢いで相手の気勢を下限まで振り切らせれば勝ちといった部分が大きく、割とごり押しが効く…というか無駄に化勁とか使ってスタイリッシュに立ち回るよりもゴリっゴリに攻め込んだ方が楽に戦闘を進められるというのがちと問題
つか、今回アクションの要的位置づけの化勁が赤技へのカウンターはガバく感じるんだが通常攻撃へのカウンターが妙にシビアな感じなんで狙った立ち回りしても面白くないんだよね
それと仁王と違って通常攻撃で減るようのリソースが無く、息切れすることなく攻撃出来るので一気にぶん殴って戦闘終わらせたほうが楽なのよねぇ
もうちょい化勁の判定が甘ければ攻防の出し入れも面白くなるとは思うんだが、今後の調整で変わってくれると嬉しいかな
まぁそれでも仁王とはまた違った感じで面白いので、期間中はがっつりと楽しむことにしようかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます