電脳遊戯奇談

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無双OROCHI3 ~思ったよりもスイッチ版は快適だし、ゲーム自体も面白い~

2018年09月27日 19時53分00秒 | Switch

さてスイッチ版の無双OROCHI3を購入したわけだけども、これ思ったよりも良い感じかなぁ

携帯機モードだと多少のカクツキはあるものの、それほど気になるというレベルではないし久々の無双とあってか敵のワラワラ感も十分味わえるので、個人的には問題なし(敵のステルス化はあるけども、これもそれほど気になるレベル(目の前の敵が消える)とかは無いのでほんとに満足w)

まぁある程度の安定度を求めたくなればドックに差し込んで据え置きモードでやればカクツキはそれなりに軽減してくれるしねw

で、実際のゲーム内容だけども、今作の目玉となる神術はゲージがモリモリと回復するので半ば使い放題で、通常攻撃感覚で撃ちまくれるってのはかなり爽快感があって良い感じ(各種攻撃からキャンセルでガンガン繋げられるってのもポイント高い)

まぁ各神器ごとの使い勝手の良さ悪さなどはあるものの、それぞれに強みがあるのでどれを使っても旨みを感じられるってのは良調整じゃないかと思う(個人的にグレイプニルの通常神術がお気に入り、あれ敵を一気にかき集めてくれるのでコンボで一掃するのがかなり気持ち良いw)

今のとこ、アクション部分に関する点では特に不満は無い(チャージが繋ぎ難い点だけは難点)んだけども、拠点などのUI…あれもうちょいなんとかならんかったもんなのかねぇ

特に武器の強化やら情報閲覧などが別タグ扱いになっているせいか、確認したり強化や装備したりするたびに、いちいち最初の部分にまで戻る作業をしないといけないので、操作がかなり面倒だし、武将を探すときにも全員が一気に並んだ状態なのでなんか見栄えが悪いんだよねぇ(いちをソート機能はあるものの、個人的には各勢力ごとにフォルダ分けして欲しかったわ)

まぁ慣れればなんてことは無いんだろうけども、あまりにも機能的ではないのでこの辺はアプデやらなんやらでちょっと改善して欲しいかな

ただ、まぁゲーム自体は久々の無双だけどもかなり楽しんでやれているので、ちとのんびりとやり込んでみようかな

 

 



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