電脳遊戯奇談

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白騎士物語~光と闇の覚醒~ 初夜 ~変更点が体感し辛いのは気のせいか?w~

2010年07月08日 22時33分49秒 | PS3

白騎士物語~光と闇の覚醒~です!

まぁ色々と心配な部分もあるのですが買ってはきました。んで、早速がっつりとやり込もうと思ったんですが、昨日録画したスペイン対ドイツ戦がなかなか見ごたえがありがっつりと見入ってしまったのでまだほとんどやれてなかったりしますwいやぁスペイン勝てて良かったですw

とりあえず先ほどからやり始めてみたんですが、なんだろうね・・・・PVを見て感じられた「戦闘のテンポアップ」。これが実際にプレイしてみると然程感じられないのは・・・・・なんでなんだろうねぇw

抜刀と同時にアクションゲージがMAXで始まるのは良い、これで距離関係なく敵をロックしても先制されることなく戦闘始められるようになり即行動が出来るようになった。ゲージの貯まり方も行動決定してからすぐに次のゲージが貯まり始めるし(前はモーション終了と同時にゲージが貯まってた)アクションゲージの貯まり方も早い(感覚的に重量(中)でも前作の(軽)くらい?)ので見た感じだとたしかにテンポアップしているはずなんだけども・・・・なぜか体感では非常に感じ辛い。

まぁこの辺は人によって感じ方が変わるんで私がちょっとおかしいだけかもしれないんだけども、なんか早くなったって感じが薄いんだよなぁ。

ただスキル関係は大半のものがAC管理からMP管理に変わったので単発で出し惜しみなく使えるようになりより派手に立ち回れるようになったのは良かったかな。

前作だと単発で撃ってAC消費するよりもコンボで消費したほうが良かったからねぇ、だから今作のMP管理主体ってのはコンボと単発スキルの住み分けがきっちりと出来ててほんと良い変更点だと思う。

これで地味なコンボ連打ゲーからは多少脱却出来たかな?w

他にもキャラのグラに多少手が加えられており前作と比べると結構見映えが良くなってるのは好印象。レナード君がやっと男前になりましたw(まぁまた「シズナ様」連呼でウザイんだろうけどw)

全体的に見れば前作よりも遥かに良くなってるなという印象は受けるんだけども、なんかいまいち体感ではなかなか感じとれないってのがちょっとあれなんだよねぇ・・・・

まぁまだ序盤すぎるんでやっていけばそれなりに体感出来るようになってくるとは思うんだけども・・・・ま、なにはともあれ、まずはしっかりとやりこんでみようかな・・うん。

しかしあれだ・・・さっきから色々とスキル振ってみてるんだけども・・・・なぜか普通のスキルPの振りでは覚えられないスキルがあるんだが・・・これってもしかしてクエストとかレベルとかGRとかでブロックされてるんかなぁ。

まぁこの辺もやっていけばわかることだし、まずはしっかりとゲームをしようww

しかし・・・今回スキルはなにに振っていこうかなぁ・・・結構新スキルが面白そうなのがあるんで悩むんだよなぁ・・・・とりあえず一通り振ってみて色々と試してみようかなw





PS

もにぞう

なに詩人懸かったこと言ってんだよwww



のまさん

流石に今作は罰ゲームじゃないと・・・・思うよ・・・・うん・・・・思うw











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2 コメント

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Unknown (もき)
2010-07-09 00:32:15
お気に入り女子高生来たぢぇ
もう来ないおもたぎゃ来たぢぇ
ヒゲ面見られたぢぇ
もう来ない思うぢぇ
ヒゲのほうがワイルドで好きだぢぇ
ヒゲあると怒られるぢぇ
女子ヒゲ高生
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Unknown (ぬこ)
2010-07-09 12:50:12
昨日は飲んでてまともにやってないが、臼騎士色々とヤバいかもしれん・・・
前作のクリアデータ無いと、強制1からのスタート・・・
2から始められない仕様ってどうよ^^;
しかもアイテム課金が腐ってる・・・
シンナイト色変更で400円w
経験値UP300円
スキルリセット300円w
GRUP300円
その他色々とボッタクリ価格れす
さすがにやりすぎだろw
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