さていよいよ明日白騎士の2が発売となるわけですが・・・やっぱ前作をやってみるとちょっと心配な点も出てくる。
正直、1の戦闘はあまりにもテンポが悪すぎてとてもじゃないけど連戦しようって気になれるもんじゃなかった。しかも抜刀してからアクションゲージが貯まる仕様なもんだからこっちで間合い計って抜刀しないと敵が先制して殴ってくるのも意味不明だった。敵の視覚範囲は鬼のように広いし目に見える範囲の敵はほとんどといっていいほどこっちを知覚してリンクしてくる。スキル関係も数が多いわりにはACを使うものが大半なんで単体で使いわけるって要素が薄いってのも気になった。けどもそんなもんを全てすっ飛ばすくらい駄目だったの騎士の存在。
あれさぁ・・・絶対パワーバランス考えずにただ勢いだけで設定したよね?
もう騎士になりさえすればBOSSだろうがなんだろうが苦戦することなくやれるってのはほんと駄目だと思う。
まぁでもあれ使えるのはストーリーパートのみだったんでライブパートには影響なかったけども、今回はアバターも騎士になれるんだよねぇ・・・正直、上手くバランス取ってるのか凄く心配になるんだよな。
折角ねPV見た限りだと戦闘のテンポも悪さも解消されて結構良さげになってるだけにアバターが騎士になれるって要素のために、また駄目でしたってなるのはちょっと勿体ないかなとw
ま、その辺は明日になればわかることなんで実際にやってみて判断すればいいかな。
とりあえず期待してるのはライブパートだけなんでストーリーパートに関してはどうでいいです。ほんと戦闘部分だけは面白いと思える仕様になっていてくださいw
PS
もにぞう
お金は頑張って自分で稼いでくまさいw
近くにいるにょに
遠いぢぇ
罰ゲームではないことを祈りつつインストール㊥