電脳遊戯奇談

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パスファインダーキングメーカー 3日目 ~UIの出来は最悪、それとクエストの期限はいらないかな~

2021年05月15日 19時14分46秒 | PS4
さてやっとキャラメイクを終わらせて本編に入ったんだが…これUI周りの出来は最悪やね

まず操作関連のガイドが中途半端過ぎて実践で覚えないといけないというのもキツイし、何よりメニュー関連が操作キャラのものしか開けないというのはかなり使い勝手が宜しくない

これステータスの確認からレベルアップ、装備、呪文やアクションバーの設定などいちいち操作キャラを変えてその都度メニュー開いて行わなければいけないので手間が掛かって激しくめんどい

てかパーティ組んでるメンバーくらいはメニューは一括にして欲しかった

あとこれはSteamで発売当初から言われていることだけども、時限式のクエストもプレイの幅を狭めている要因になってしまっているのでこれもなんか不要って感じがするかなぁ(時間が気になって自由に探索出来ないってのがほんと不満)

戦闘とかシナリオは味があって面白味はあるんだけども、それを支える柱部分に欠陥があってそれらを十分に堪能しれないというのはなんとも勿体ない感じがしてしまう

ただ時間などのタスク管理が好きな人にはたまらない要素だと思うので、この辺は完全に好みが分かれる部分になるのかな

なんにせよ、久々に癖があって骨のあるRPGをやっているので、とりあえずバイオミュータントが発売になるまではじっくりと腰を据えて遊ぶことにしよう



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