電脳遊戯奇談

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Anthem(アンセム) その6 ~現時点では微妙ゲー、ただし今後のアプデ次第では…~

2019年02月28日 19時19分03秒 | Switch

さて明日からディビジョン2のオープンβが開始されるので、ここらでアンセムの感想でもまとめてみようと思う

まず、ぶっちゃけてしまうと現時点のアンセムはかなり未完成感が強く、フルプライスで買う価値があるかどうかと聞かれれば、きっぱりと「NO」と言えるゲームだと思う

ハクスラゲーだという部分を差っ引いても中途半端で短く特に盛り上がりもないストーリーに、選択肢の少ないエンドコンテンツ

お世辞にもバランスが取れているとは言い難い各ジャベリンの性能に、システムによって制限されまくりなスキル(ギア)システム、カスタマイズ性の薄いビルドに選択肢があまりにも無いコーディネイト

マルチ前提の難易度設定に謎のパブリック制限仕様(エンドコンテンツであるストホがパブ専用なのはわかるがフリプまで専用にしている意味がわからん)

さらに装備を掘ろうという意思をどんどん削られる糞長いロード時間(フォートから外界へと探索へ出るのに1分以上はかかる)

まぁ現時点のアンセムはあまりにもバランスが悪く、コンテンツの量も薄いのでほんと微妙ゲーと化してしまっているんだけども、これはあくまでも「現時点」でのアンセムであって今後、良ゲーとなる可能性が無い訳でもない

というのも、今後のアプデがかなり長い期間行なわれ、それに伴いコンテンツやシステムの拡充などが行なわれていくので、その結果次第では良ゲーを超えて神ゲーになる可能性があるんだよね

正直、今や神ゲーとも言われるディアブロ3やディビジョン、ディスティニー2なども発売当初の評価は散々でその後の大型アプデや長い期間を掛けたバランス調整により今の評価となっているので、アンセムに関してもそこに期待したいんだよねぇ

なので、ディビジョン2が出たら確実に寝かすことになるアンセムだけども、飽きた頃にはアプデで現時点の不満点が解消されている可能性が大いにあるので、ちょっとその点に期待することにしようかね

つことで、明日はディビジョン2のオープンβをがっつりと楽しむことにしようw

 

 



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