え~とですね、、、先日、体験版のマルチで選択出来るミッションは2つと書いた
のですが、、、、、、、、、、、、、
あの@すぐ3つ目でてきました、、、、、、 (>_<)ヽ
イルミナスでいう星の傷跡っぽいミッションが、、あったんですね、、、、、
選択できるのはCまでだったけど、、、よもや3つ目でてくるとは、、、、、、、
マルチのほうはそこそこ遊ばせてくれる仕様っぽいですねw
倉庫と職タイプ変更させてくれないけどね、、、、、、、、、、、、、、
さて、昨日ですねペルソナ4やるのサボって3時間ほど、じっくりと遊んでみた
のですが
レベル上がるの早すぎやね、、、これ、、、、、、、、、、、、
どうやらレベルアップの速度はPSUオフ並っぽいですな、1~2時間もしっかり
やるとLv20なんてあっちゅうまにいってしまいます。
それとPAの上がる速度もオフと同じくらいですねぇ。
単発PAだろうが多段PAだろうが、これもスイスイ上がっていきます。
PAに関しては、、、、あのオンの地獄のPA上げをやらなくてすむと思うといいの
ですが、キャラレベル上がる速度が早いのは、、どうにも、、、、、、、、、
PSP版のカンストがどこまでかわかりませんが、これ、、もしも100とかだと
あっちゅうまにいってしまいそうです。
まあ、、そのぶん職レベル上げに費やすって考えもありだとは思いますが、なんか
これも上がるのが早いんじゃないかなって気がしてしょうがない、、、、、
体験版だと職変更なしで基本職しか選択出来ないんあれですが、職レベルまで上がる
のが早いと、ほんとトレハンしかやることなさそうな予感が、、、、、w
あ~@そのトレハンのほうですが今回、敵からもPAドロップしますねぇ。
しかもなんかエリアドロップ判定くさい、、、、、、、、、、、、、
というのもですね、今のとこ2つのPAを拾ったんですが(ヒカイシュウハザンと
ファンタズマプリズム)落とす敵は違っても同じPA落としていったんですよねぇ。
これってPSUでいう「ック」系のドロップと一緒だったんでPAなどはエリアドロップ
仕様なのかと思ってきてます。
それと、、ほんとにアイテムは現物ドロップですねw
結構な確率で現物アイテム落としてくれますw
付く属性のほうですが、結構高い%付きのドロップが多いような感じですねぇ
大体平均して30前後といった感じかな?中には一桁台のものあったりしましますが
立て続けに40%台ドロップとかもあるので、結構属性%には悩まされないですむか
もしれません。
まぁ、、なかなか狙った属性がでてくれないって欠点はありますがね、、、、、
それと50%もきちっと落ちますね。昨日やってたらスティンガーの雷50%とか
ドロップしましたw
これで、、レアでも高属性狙いで!!という楽しみもでてきました。
あ~~それとレアのほうですが、どうやら通常ドロップ判定とレアドロップ判定が
あるらしく、通常の武器防具しか落とさなかった敵でもポロっとレアなんか落として
くれますw
このへんはPSO仕様っぽくなってるみたいですw
たぶん、このレアのドロップ判定で職によるレアの変化が出てくるのだとは思うの
ですが、、、、どんなドロップテーブルになってるのか、ちょっと楽しみです。
さて、ここまでやってみたファンタシースターポータブルの印象ですが、やはり
携帯ゲーム機になっただけのPSUというイメージは払拭出来そうにないですね。
やっぱねぇ、、、、戦闘がまんまPSUっていうのがねぇ、、、、どうにも、、、
まぁ、、簡単にいってしまうと戦闘などの基本的な部分がオンラインの仕様に
置き変わったオフラインモードっていう感じかな。
小出し運営やら告知なし弱体に悩まされなくてもいいてのはあれですが、やはり
PSUが駄目だった人(特に戦闘関係)には受け入れられない部分が大きいかも
しれないですね。
私自身、どうかというと、、、ちょっと悩み所ですかねぇ、、、、、、、
レベルの上がりも早いし、戦闘は一緒だし、、、なんか買っても飽きるの早そうで
、、、、、、、、、、、、、
まぁ、、発売まで、まだ2週間ほどあるので、体験版とニラメッコしながら考えた
いかなとおもいます。
たぶん、、、それでも買っちゃうかとおもうけど、、、、w
さあて、、んじゃま、、、ペルソナ4でも再開すっかね。
PS
オラタンさん。
MHP2Gのメディアインストールは神だったねぇwあれにBGと新型のキャッシュ
機能はいると読み込みに1~2秒しかかからないってのがなんともw
エリア移動頻繁にはいるMHPには良い仕様だったやねぇw
それとだ、、、、、、、、、、
もう製品版になっても変わらないってことはわかってるんだ、、、わかってるんだ
が、、、、夢くらいみてもいいじゃまいか、、、、、、w
現実を意識した上でゲームをやりなさいwww
はいっ皆さんで!!