GE2です
なんだかんだで難易度9まで来ましたが……装備はランク6で止まってたりしてますw
なんか今作はブラッドアーツのお陰で前作以上に強さ=武器っていう感じがしなくて、ある程度の攻撃力を持った装備さえあれば特に問題なかったりするのよねぇ
前作ではホールド系の武器が強くてそればっか使ってたけども、今作ではそれすらもいらないような感じで無属性で攻撃力の高いものさえあ . . . 本文を読む
GE2です
とりあえず昨日クリアしたので感想でもひとつ
まずはストーリー
正直言って、無印、バーストのストーリーと比べるといまいち盛り上がりに欠けたというか全体的な掘り下げ不足というか、なんか事態の説明やキャラの描写なんかが中途半端すぎて、ちょっとついけていけないと思える部分が多かったのがなんとも…
特にユノに関しては、これまで大きくストーリーに絡んでくることもなかったし、メ . . . 本文を読む
GE2です
難易度4に入ってから色々な銃身を使い、レベルを上げて変異チップを使ったバレットエディットをやっているんだけども、ダメージに関してはブラスト1強って感じだねぇ
モジュール自体のダメージの高さもあるんだけども、それ以上に変異チップの「充填」と「抗重力弾」のダメージ上昇率が高くてちょっとやばい
充填と抗重力弾、それぞれの効果は以下の通りで
「充填」 ブラストLv3
発射後の経過時間 . . . 本文を読む
GE2です
難易度6まできたけども、流石にここまでくるとそれなりの難易度になってくるね
難易度3までは正直、かなりぬるかったけども難易度4からは某狩りゲーでいうとこの「上位」に当たるのか徐々にアラガミの強さ、編成もいやらしくなってきて、ちょっと歯応えが出てくる
ただ、歯応えが出てくるとはいっても某狩りゲーほど討伐時間が掛かるわけでなく、どれも10分以内で終わるのであまりプレイ時間が増えるとい . . . 本文を読む
GE2です
休みを生かして一気に進めてみたんだけども、期待していたマルドゥーク…パッケ絵飾って今作の象徴アラガミっぽかったのに、蓋を開けてみればただのテクスチャー張替えガルムだったのには本当にがっかりした…
いちを感応種らしく周囲のアラガミを強制的に活性化させたり呼び寄せたりしはするものの、それ以外の行動はほとんどガルム…
パッケ絵に出てる象徴アラガ . . . 本文を読む
GE2です
ん~…今、スピアをメインに使っているんだけども、装備するブラッドアーツによって立ち回りに変化を付けれるのがなかなか楽しいねぇ
まぁ、これはチャージスピアに関した話ではなく、全ての近接武器にいえることなんだけども、ブラッドアーツによってモーションが大きく変化したり特性が変わったりするので、同じ武器を使ってても飽きがこないというのが良い感じ
今使ってるスピアはグライドを . . . 本文を読む
GE2です
今、難易度2をやってるとこなんだけども……長いね難易度2w
結構な数のミッションやらされて、そろそろ終わるかなぁ…なんて思ってたら今度はキャラクターエピソードなんていうものが出てきたから、それをやれる範囲で消化していってたら、まだ難易度2が終わってないことに気が付いた
ぶっちゃけやってるミッション数でいえば、前作の難易度3後半か難易度4に . . . 本文を読む
GE2です
フラゲしてきたGE2ですが、前作と比べるとかなりやり込み要素が増えて結構良い感じに進化してるなぁっていう感じですかね
ミッションは単純にストーリーだけをおっかけていくものとストーリーとは関係の無いミッション(高難度)に分かれるようになったし、キャラごとにエピソードを進められるようなモードが追加されているのでミッションの数だけでもかなり膨大(まだ難易度2だけども、かなりの数のミッショ . . . 本文を読む
某ゲームをフラゲ出来たのでちょっと記載
・新武器2種は体験版に比べると良い感じに調整されておりもっさり感減少、かなり使い勝手が良くなってる
・敵の硬さも流石に調整が入っており、体験版ほどの硬さはない、つか逆に脆すぎる感じがする
・UI関連は調整されており体験版よりかはマシ、ただ各所にウェイトが掛かってるような感じは払拭されてない
・攻撃による処理落ち関連は現状、改善されていると思う(体験版 . . . 本文を読む
さてGE2体験版です
製品版の発売に向け、再開したGE2の体験版ですが新武器含め色々と使ってみた結果、ちょっとスピアが面白く感じ始めてきた
現時点においてはモーションが少々もっさりした感じなんだけども、BAでガトリングをチョイスしてやればもっさりモーションも特に気になることは無くなりなかなか軽快
チャージグライドとバックフリップは現状、半ば空気(あえて使わずとも問題ないレベル)な状態だけども . . . 本文を読む