電脳遊戯奇談

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続・爺の鬼狩り日誌 討鬼伝極 初日 ~予想以上に銃きついw~

2014年08月28日 19時31分57秒 | Vita

討鬼伝極です

え~購入してからずっと銃で頑張ってはいるんだが……これはこの先かなり苦労させられそうな感じだねぇ

とりあえず、各種弾丸を使ってみた感想としては攻撃のメインとなる弾丸は「狙」と「散」で、「狙」は霊弾射撃の攻撃力が高く、霊脈に的確に撃ち込むことによってダメージを稼げる

「散」は通常射撃の接射による全弾命中時のダメージがかなり高く、「狙」のように霊弾による気力消費もないので気軽に使えてダメージが稼げるのが売りなんだけども、銃独特の1発撃つごとに入るリロードのモーションの影響で接近してもすぐに動けないというのが難点になってくる(いちを射撃した直後に回避することによって、リロードモーションをカットしてすぐに動けるようにはなる)

攻撃、使い勝手に関してはこの2種の弾丸が他の弾丸に比べると頭一つ抜けてるように思うんだけども、欠点としてゲージを稼ぐことがちょいと苦手でこの辺をカバーするのに「狙」であれば霊弾射撃、「散」の場合なら擲弾を上手く使っていかないとなかなかゲージを溜めることが出来なかったりするのよね

他の弾丸に関してはどれも攻撃力が低くかったり癖が強かったりでちょっと使い難かったりするんだが、「貫」の擲弾だけはMHで云う散弾のような効果があり、爆破した周囲にある霊脈に集中して攻撃が当たるのでダメージソースとしては「狙」「散」並に期待することが出来て、さらにゲージの溜まりも良かったりする(ただ通常、霊弾のダメージはお察し状態だけどねw)

兎に角、銃に関しては弾込めであったり1発撃つごとに入るリロードモーションなどで、継続的に攻撃するというのがなかなか出来ず、さらに弓のように一気にダメージを稼ぐといった手段も無いのでほんと攻撃力不足っていう感じがしてしょうがない

つかさ…銃独自の要素である霊脈なんだけども、あれ大型鬼の全部位に存在しないってのはちょっとないだろとw

霊脈が有る無しで部位破壊の速度が結構変わってくるので出来れば全部位に存在してて欲しかったなと

とりあえず、まだ下位に当たる部分ですでに結構苦労しているので、これから上位、極などの難易度になってどれだけ苦労するのか今から想像するだけで、ちょいと泣きが入りそうだけどもなんとか頑張って無印部分はクリアしようかね

 

 



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