討鬼伝極です
大型アプデによりストーリー任務の難易度が調整されるということなので、それが配信されるまではまだ作成していない武器でも作ってまっていようかと思い、素材集めを始めてみたんだが…思ったよりも採取素材を集めるのが面倒くさい
このゲームだと採取系の任務が無いので、採取素材を集めようと思っても確実に討伐任務となってしまうので、各領域の素材収集が何気に時間がかかってしまってほんと . . . 本文を読む
討鬼伝極です
どうやら大型アプデの配信が25日に決まったらしい
こっちの予想としては来月くらいかなぁと思っていたので、早めの配信は嬉しいんだけどもメインの調整がストーリー任務の難易度と鬼のステータスらしいので、もうストーリーが最終段階の12章まで進んでしまっている私にとってはあまり意味の無い調整で終わってしまいそうな予感がする(新鬼が3種追加されるけども、既存骨格の使いまわしなので興味無し)
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討鬼伝極です
あれから属性強化を中心に色々とやってみたんだが、なんか普通に強化だけガン積みしていたほうが安定して強いような気がしてきた…
試しにミタマを「壊」から「攻」に変えてスキルに渾身五大2枚、渾身早手を積んでやってみたんだけども、属性強化ガン積み時とそれほど討伐時間も変わらず、ただ部位破壊の速度が落ちたっていう感じでなんかちょっと微妙だった…
まぁ軍神+渾身 . . . 本文を読む
討鬼伝極です
え~一度、ガチでの属性特化をやってみようと思い、八百屋お七(属性強化中、大、特、吸生)静御前(属性強化中、大、特、吸生)額田王(属性強化中、大、特、吸気)という属性系のみでのスキル構成で何度か任務にいってみたんだが…
なんか普通に使えた…つか、結構強かったw
これだけ属性強化を仕込んでいると上位武器であっても属性値が余裕で500超えるし、そんな数値で . . . 本文を読む
討鬼伝極です
とりあえず、ミタマの収集を一時中断して今あるミタマで色々と組んでみたんだけども、一閃2枚積みではなんか攻撃力はいまいちな感じだなぁ
3枚積みたいとこではあるんだけども、それをやると現状持ってる武器では会心率が200を割ってしまい主力である会心の発生率がガタ落ちしてしまうからねぇ…実際にその構成で属性強化ガン積みと討伐速度の差を比べてみたら、ほとんど差がなくなってたの . . . 本文を読む
討鬼伝極です
昨日は会心装備をあれこれと弄ろうと思い、それらに対応したミタマを回収してまわっていたら…それだけで終わってしまったw
闘志&一閃用にと思い前田慶次狙いでひたすら双嵐をまわしていたんだけども、流石に10周しても出なかったときはちょっとイラっときたわ
とりあえずなんとか前田慶次がゲットして、他にも榎本武揚、藤堂平助を入手したんだけども真田幸村、岡田以蔵辺りも欲しいので . . . 本文を読む
討鬼伝極です
オノゴロ銃が会心武器だと気づいたので、素材を集めるためにオノゴロをちょっと狩りまくっていたんだが…なんか討鬼伝をやっていて初めて装備作成のためにがっつりと鬼を狩ったような気がしてきたw
討鬼伝って装備を作る際に要求される素材の数が思ったよりも少ないので鬼を1~2回狩った程度で必要素材が集まってしまうので、1種の鬼を狩りまくるってことがほとんど無かったんだよねぇ
特 . . . 本文を読む
討鬼伝極です
搦手装備用の鼠小僧をやっと手に入れたので、早速毒銃と搦手一閃積み積みで任務に向かってみたんだが…
なんかちょっと微妙だった…
毒+搦手一閃での会心効果&一閃+搦手猛攻のお陰で攻撃力はそれなりに出ている感じではあるんだけども、吸気吸生が状態異常中でないと効果が出ないのでどうにも属性強化ビルドと比べると安定性に欠ける(つか、搦手一閃入れてるんで会心で気力 . . . 本文を読む
討鬼伝極です
どうやら予定されている大型アップデートに合わせて鬼の能力や任務の難易度を下方修正するらしい
ぶっちゃけ鬼に関してはアルゴリズムによっては攻撃出来る隙がほとんどなかったり、ストーリー任務なのに鬼の体力が馬鹿みたいに高かったりと結構ストレスフルな仕様が多かったのでアルゴリズムの変化や体力の低下などの修正があれば、今よりも多少はやり易いゲームになる可能性はあるかな?(つか、バックステッ . . . 本文を読む
討鬼伝極です
毒銃を作ったので、ちょいと搦め手系のスキル構成でも試してみようと思い、対象のスキルを持ったミタマを調べてみたんだが…
所持してるミタマの中ではろくなスキルを持ったやつが居なかったよorz
つことで、下位上位で入手出来るミタマで搦手一閃と搦手猛攻を持ったやつを探してみたところ、鼠小僧がその2つとも所持していることがわかったので、早速取りに向かったのはいいんだが&he . . . 本文を読む