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続・爺の鬼狩り日誌 討鬼伝極 26日目 ~さて、大型アプデが配信されたわけだが…~

2014年09月25日 21時08分20秒 | Vita

討鬼伝極です

やっと今日、待望のアプデが配信されたので早速当ててみた

で、個人的に注目していた銃の調整だけども…

 

・装填速度の上昇

調整前に比べるとボタン連打での装填速度はそれなりに上がっており、以前よりもスムーズに装填出来るようになったと思う

・装填時の消費気力の軽減

これはあからさまに気力の消費量が下がっており、以前と比べると気力を圧迫することはなくなった

・霊脈ヒット時の威力上昇

それなりに威力は上がっており、益々狙撃霊弾の存在価値が上昇した(密着時の散弾の威力もなかなかのもの)

・攻撃後の硬直時間の減少

一番期待していた項目ではあったんだけども、硬直時間の減少は微々たるもので、ぶっちゃけこれまで使用してきた感覚では誤差程度

 

とりあえず、全体的にみて非常にマイルドな調整ではあったんだけども、告知に無かった調整がこっそり入っていたりして、まぁそれなりに銃は以前と比べれば大分使いやすくなったかなぁといった感じではある(「散」擲弾の武器ゲージ増加量が微妙に上がっていたり、霊弾貫通の霊脈ヒット数に調整が入っていたり、なんか薙刀とか弓は弱体調整があったみたいだが)

あ、何気にヘイト関連にも調整が入ったみたいで、以前だと親の仇のごとく狙われていた銃だけども、今回のアプデ後だと弾込めしても狙われることはなくなったし、延々と追われ続けることも無くなったしで、前ほどイライラさせられることは無くなったのは良かったと思う

銃以外の調整では、鬼の体力はあからさまに落ちており、討伐までの時間は大幅に減少(上位だと以前の半分程度の時間で討伐出来る)

攻撃モーションの調整はほとんどされてはいないものの、攻撃終了時にちょっとした隙のような時間が追加されており、以前と比べると攻撃頻度は低下し、MHのような擬似ターン制が生まれているのはなかなか良い調整なんじゃないかと思う(攻撃力は相変わらず高いままですけどねw)

今回のアプデにより、膨大な鬼の体力に悩まされたり隙の無い攻撃にイラつかされたりすることはなくなったので、大分バランス的には良くなったんじゃないかと思う

ただ…バグなのかどうなのかわからないんだが、これまで装填連打からボタン長押しすればその連打速度で装填が完了していたのが、今回のアプデ後から長押ししても装填速度が上がらず、初期状態になってしまうのだけはちょっと頂けなかいかなぁ

ま、なんにせよ全体的に見れば良調整なアプデだったので、また再開して武器作りやマルチのほうでも進めていこうかね

 

 

 

 



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