電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~大型アプデに合わせて統合整備計画も来るか…~

2015年07月28日 21時26分36秒 | PC

ガンオンです

8月の大型アプデ(たぶんグリプス戦役突入するんでしょう)に合わせて3回目の統合整備計画も来るみたいだねぇ

その中で重撃や砲撃といった強襲以外のカテゴリーにも、また手が加わり全体的に足回りが強化されカテゴリー毎の機動性能の優劣を緩和する方向性らしいんだが、重撃乗りとしては「そこを強化して欲しいわけではないんだよ!」感が凄く強いんだよねぇ

個人的に各カテゴリー毎の足回りの差はあって当然だと思っていて、前線に出て動き回る強襲には他のカテゴリー以上の機動性が与えられているのは納得しているんだが、その圧倒的機動性を誇りながらも重撃以上の火力を有した機体がゴロゴロいるのが問題だと思っているんだよねぇ

ぶっちゃけ今の重撃機の中で強襲以上の攻撃力を持った機体なんて一握り程度しか居らず、それらの機体以外は基本的に高コストであっても並程度の火力しか有していないので、攻撃力という点で相手にプレッシャーを掛けることが出来ないんだよなぁ

なので、個人的には足回りを強化する以前に重撃機の名に恥じないような「高火力」という点を先に梃入れする必要性があると思うんだよね

でないと、また転倒閾値が上昇(転倒オンラインをどうにかしたいらしく空中も含めて転倒し難くするらしい)するのに、転倒させられる攻撃力も無く、追撃も貧弱、さらに強化されるといっても強襲以下の機動性では今後も同じように強襲機に蹂躙される未来しか見えないんだよなぁ…

まぁ今の武器カテゴリー毎の制限がより緩和(そろそろ高コスト機のCBZとBZの同時持ちを解禁しようやw)されるということであれば、一気に攻撃力が上がる機体もいるので、とりあえず次の統合整備計画を楽しみに待つことにしようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿