MH4Gです
とりあえず、操虫棍使って再開したわけだけども、盆休みを生かして昨日の夜からがっつりとやってなんとか村☆7までは来た
装備に関してはスキュラ棍を作れるようになってからはそれ1択で進め、防具はジャギィ一式を鎧玉強化しながら使用。村上位に入ってからはダイミョウ棍棒が青ゲ有りで使いそうだったのでそれに乗り換え、そろそろ操虫棍の切れ味ゲージ消費の早さに嫌気が差し始めてきたので、防具をジャギ . . . 本文を読む
MHXの情報を見ていたら、やはりというか当然というかモンハン熱が高まってみたのでMH4Gを再開してみたw
まぁMH4G自体がG級入ってから、なんか急に萎えてしまったので再開するには丁度良かったんだけども、流石に途中から始めるのも癪だったので、また最初からやり始めることにしてみた
で、今回、使う武器だけども、前はチャージアックス縛りをしていたので、他の武器は一切使わなかったわけだけども、今回はど . . . 本文を読む
ガンオンです
8月に大型アプデがあるということなんだけども、ここできっとグリスプ戦役に突入するということは予測出来るんだが、配信されるDXガシャ機体はなんになるんだろうねぇ
まぁ、その前に陣営がどう振り分けられるかが先に問題となってくるわけだけども、仮にエゥーゴとティターンズで分かれる(アクシズ(ネオジオン)勢は数が少なすぎるから除外かな?)とした場合、最初に配信される機体はやっぱガンダムMK . . . 本文を読む
ここ最近、情報がどんどん公開されているモンスターハンタークロスだけども、何気に気になるのはどんなモンスターが登場してくるのか?という点だったりする
現状、新モンスのほうは4大メインモンスターとなる獣竜種(ディノバルド)、牙獣種(ガムート)、海竜種、飛竜種に中型種のドスマッカォにホロロホルルの6種だけども、この段階でMH4からの新モンスの数の半分以上は消化していることになる(MH4からの新種は10 . . . 本文を読む
さてモンスターハンタークロスの武器紹介動画が今日で出揃ったわけだけども、スタイルと狩技の追加だけで各武器の印象がこれまでのシリーズものとは違って見えてきて、なかなか面白そうな感じになってるねぇ
特にガンナー系武器とエリアルの組み合わせは面白そうで、ライトボウガンに至ってはかなりスタイリッシュに撃ちまくっていて、ジャンプからの速射は見ていてかなり格好が良い
狩技関係は攻撃系のものよりもバフ系のが . . . 本文を読む
ガンオンです
同軍戦がBA無しの北極ということもあり、久々にミサイル装備のGP02で出撃してみたけども、単発と斉射による追い込み漁はまだまだいけるって感じやねw
特に中央崖上での攻防ではミサイルがかなりの強さを誇るのでキルが捗るわけだけども、「ミサイル」装備の「GP02」という自分自身を囮にして敵を釣り出し、そのまま撃破まで持っていくという流れが決まるとかなり楽しくなってくるw
まぁ釣り出す . . . 本文を読む
さて今日はMH4からのメイン武器となっているチャージアックスの動画紹介があったんだけども、基本的なモーションはほとんど変化ないようなのでちょっと安心したw
まぁMH4Gで大幅な強化をされたので追加的な要素はまず無いだろうとは思っていたんだけども、モーション自体に手が加えられて変な部分で弱体されても困るので、変化が無いということは良いことだと思うw(ランスの3段目見て、ちょっと心配になってたw)
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ガンオンです
今、ちょっと問題視されているテトラ高出力の着地時に弾数を消費せずにそのまま撃ち続けてしまう仕様を演習使って試してみたんだが、これちょっと不味いやね
本来の射撃武器の仕様であればFA系の武器の場合、着地時のモーションにより射撃が中断される(さらにモーション終了までは次弾も撃てない)わけだけども、テトラの高出力はどうやら着地時のモーションによる射撃中断自体は処理されているっぽい(なの . . . 本文を読む
モンスターハンタークロスの武器紹介動画が日々更新されていっているわけだけども、なんか片手剣のエリアルがもの凄くスタイリッシュに動いていて、ちょっと面白そうかなと思えてきた
元々、MH4からの片手は他の武器には無い、登りからの段差攻撃があり、段差際の強さはなかなかのもんだったんだけども、セルフジャンプが可能になるエリアルスタイルではどこでも登り下りで攻撃が出せるようになるので、乗り云々関係なしに場 . . . 本文を読む
ガンオンです
折角引いてきたんだからとシャアゲルを何戦か使ってみたんだけども、何気にD式の攻撃力が6000あるので高ドム同様、単発D格の威力は抜群でBZ格でならそれなりに使える感じかなぁと思えてきた
ただ…BZFが無いので高バランスの格闘機からは怯みが取りづらく、D式D格の派生が地味に遅いこともあってかD格同士の打ち合いで負けることが多いのだけが難点だったりするかなぁ
なので、 . . . 本文を読む