世界樹の迷宮5です
とりあえずゴーレムをサクっと倒して第一階層を突破したんだけども、使えば使うほどネクロの柔軟性の高さに驚かされる
基本、うちのPT構成だとバフやデバフ、縛りに状態異常などをふんだんに盛って戦闘を優位に進めていく立ち回りになるんだけども、その中でもネクロはバフやデバフは当然として、状態異常から盾役までこなせるユーティリティプレイヤーになっており、雑魚戦からボス戦まで幅広く活躍出来るというのはほんと凄いw
まぁ死霊が存在することが前提となっており、居ない状態だと対応に一歩遅れるといったマイナス要素はあるものの、それを差し引いたとしてもスキルの柔軟性の高さは他の職とは一線を画す存在となっており、逆に色々と出来るもんだからスキル振りに多いに困ったりするのが悩みどころだったりもする
ベーシックスキルの段階ですでに十分使い勝手が良いネクロなんだけども、そうなってくると二つ名をどうするかが悩みどころだったりするんだが、出来れば今の何でも屋的存在価値をそれとなく伸ばしていきたい気もするので、選択可能となったときにスキルを見比べながらよくよく考えることにしようかな(まぁそれまでスキルポイントが余っていればいいんだが…)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます