電脳遊戯奇談

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ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~ナイチンゲール、タイマンでは相手したくないわ~

2018年12月30日 18時46分15秒 | PC

連邦サイドでナイチンゲールを相対してみたんだが、これジオ並の鬱陶しさだよね…

百式で拡散Nを初撃でフルヒット取ったのに減ったAPの少なさで唖然としたし、よろけ転倒無効なのでそのままごり押しで向かってこられると単機ではまず止められない

ただ大半の武装がマガジン数が少なく、さらにリロードが長いので上手く避けまくればチャンスは生まれるけども、DG1機体だとBRFA2発で怯み、4発でよろけるのであまり安心感がないのは困りもの

実際、この超火力と高耐久活かして複数機による拠点強襲が功を成しているような状況で、時間合わせによるナイチンを核とした拠点凸は以前のジオ凸のような勢いがあり、数がしっかりといれば早々止めれない(つか、共振直前状態の機体が数機いるだけでもマジでやばいw)

まぁ自分で使っているときも程よく被弾しながら共振ゲージ溜めて、フルになるちょい前くらいで前進、他の機体が一緒に付いて来てくれれば、そのまま前線で粘り、ゲージMAXになったら共振発動でさらに前線に居座り、かなりの時間暴れられるので数字拠点取りでは無類の強さを発揮出来るとは思っているからねぇ

それに高コスとしては高めの帰投で転戦や回復もし易いので、共振溜めが捗るというのもこいつの強さに拍車を掛けていると思う

それでも単機で凸ることは他の機体同様、無理があるしジオレベルのごり押しが出来るわけではないので、状況に応じた強さ(僚機の有無)であるというのはここ最近の運営としては絶妙なバランスの良さだなぁとは思ってしまう(大概の場合、デブというだけで半ば産廃になるのにこいつはそれを武器及び機体性能で上手くカバー出来てると思う)

とりあえず、今の状況であればシナとの住み分けは上手く出来ているので、下手な調整などせず、このままでいって欲しいかな(Hi-νに関しては…使ったことないからわからんが、相手していて嫌な機体という点ではナイチンと同じじゃないかとは思う)

 

 

 



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