電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

やっとボーダーランズ3が発売か…長かったわぁ

2019年04月10日 19時18分36秒 | PS4
ついに…つ・い・に! ボーダーランズ3が出る! しかも   発売日は今年の9月13日! いやぁ…長かったねぇ…3の発売までほんとに長かった… 前作にあたるプリシークエルが出たのは2014年の10月なので、実に5年も新作登場に待たされたわけだけども、きちんとしたナンバリングタイトルでの発売なので、今の気持ち的には待った . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 27日目 ~なんか新セット装備って魅力を感じないんだよなぁ~

2019年04月09日 19時10分16秒 | PS4
ん~…セット狙いつつ侵略ミッションを周回しているけども、見れば見るほど新セット装備に関しては集めても出番が無いんじゃないかなぁとか思い始めてきた つか、4セットまでは通常のブランドセットと同じ様なステータスアップ系しかなく、全くタレント効果が付かないので単純にブランドセットのほうが使い勝手が良いし、ようやくセット効果が出てくる5セット、6セットまで来てもそれほど飛びぬけた効果が無い . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 26日目 ~装備更新停滞中~

2019年04月08日 19時54分23秒 | PS4
タイダルやら地下道やらを回って装備更新を図っているんだけども、現行の450台装備を凌ぐようなものがなかなか出てこないのがほんときつい 今のとこ、シグネ弾ドロップの仕様が変わってしまったので、わざわざマーシーレスを装備している必要性を感じなくなったのでチャッターボックスに変えてメイン武装のARの連射力をさらに上げるような使い方をしているんだけども、そのARも武器MODの仕様変更のあおりを受けて拡張 . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 25日目 ~新セット装備はクラシ並の5セット、6セット前提か~

2019年04月07日 18時19分34秒 | PS4
さて新たに追加された新セット装備だけども、これ前作の4セット装備相当なものかと思っていたら、よもやのクラシセットと同様な6セット装備となっており、完全に予想外の仕様でちょっとびっくりしたw で、そんなクラシ並の6セット効果を持つ新セット装備だけども、難易度ノーマルであっても侵略ミッションであれば雑魚敵からでもドロップするので、そこそこ集めやすかったりするのは物凄く助かるし、効果自体も独自のものば . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 24日目 ~シグネ弾のドロップ率悪くなったなぁ~

2019年04月06日 21時10分13秒 | PS4
さてタイダルベイスン配信以降のディビジョン2だけども、新拠点やウィークリー侵略ミッション、新セット装備にWC5など色んな要素が盛り沢山なのはいいんだが…なんかシグネ武器の弾があからさまにドロップし難くなったのは気のせいなのかね? 以前までであればグレラン装備でマーシーレス持って、1ウェーブ毎に1~2個程度はドロップしていたんだけども、アプデ以降は運が悪ければ1ミッションで1~2個落 . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 23日目 ~思った以上に色んな部分を調整してきたな~

2019年04月05日 22時40分18秒 | PS4
さて、今日からタイダルベイスンが開放されるアプデが入るわけだけども、なんかそのパッチノートを見ると結構武器関連にも調整が入るみたいだねぇ 一番の驚きだったのはSMGのクリ率低下とヘッドショットダメージの弱体だったんだけども、個人的に今作のSMGはそれほど強武器って感じはしなかったので、この弱体にはちょっと驚かされたわ それにライフルに押され気味な感じがしていたマークスマンもヘドショダメも軽減さ . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 22日目 ~明日、いよいよタイダルベイスン配信か~

2019年04月04日 19時40分49秒 | PS4
さて、いよいよ明日はタイダルベイスンが開放され、さらにWC5、ウィークリー侵略、新セット装備などより遊びの幅が広がるのでほんと楽しみではあるんだけども、その日は送迎会なんで帰りが遅いんだよなぁ… まぁ翌日は休みなんで帰ってきてからゆっくりとやれるから良いんだけどねw で、そんなディビジョン2だけども、最初に不満と思っていた点も慣れというかなんというか、今となってはそれほど気になら . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 21日目 ~ソロなら難易度チャレンジでも十分楽しめる~

2019年04月03日 19時16分14秒 | PS4
とりあえず、ソロハードなら余裕でどこでも回れるようになったので、ちょっくらチャレンジに挑戦してみたんだが、敵の硬さはそれほど驚愕するってレベルでは無い…というよりも前作のハードとチャレンジ間ほどの差は無いって感じやね 個人的にはハードよりかちょっと硬いレベルなので、ハードで通用していた武器なら全然余裕でやれるし、エリダメが通らない青敵がちょっと厄介かなぁと思えるレベルで落ち着いてい . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 20日目 ~マーシーレス、慣れると楽しい~

2019年04月02日 19時23分27秒 | PS4
メインで使ってるARのダメージアップとグレランの弾生成のためにサブでマーシーレスを使い続けているんだけども、これ工夫して使えば結構使える武器なのかもしれないねぇ というのも、雷管を蓄積させた際のダメージがなかなかぶっ飛んでおり、MAXの5まで蓄積させると50~60万ものダメージが出るんで上手く蓄積させると苦手な青敵なんかと一気に吹き飛ばすことが出来るんで、使っててなかなかに面白いんだよね まぁ . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 19日目 ~難易度ハードまでなら十分楽しめる~

2019年04月01日 19時29分47秒 | PS4
さて現状、ミッション関連はハードメインでやっているんだけども、敵の硬さに関してはそれほど気になるってレベルでは無いねぇ ぶっちゃけ、WC4に上がった瞬間からハードやってたりしたけども、その時(GS380)ですら「ちょっと硬いけどもやってやれないレベルじゃない」って感じだったので、ソロでならハードまでは十分楽しめる範囲の難易度だと思ってる(逆に今(GS440)だとノーマルは無双過ぎる) まぁ敵の . . . 本文を読む