ん~…次の統合計画の内容が公表されたけども、ぶっちゃけBRとBZが強化されたくらいで個別調整の目玉っぽいものは無かったね
まぁGP02が待望の斉射(頭部バルがあのままの性能で同時2発発射)を得たり、シナンジュにBRFAが追加されたりはしているものの、大幅な変更を受けてこれからのトレンドになりそうな機体があまりないというのはなんか変化がなくて面白味に欠ける感じはする
ただ、BRの性 . . . 本文を読む
今月25日に配信予定であったレイドは5月に延期になったみたい
コンテンツ拡充の前にバランス調整を優先するためということらしいけども、自分的にはゴールデンウィークでやり込む予定だったんでちょっと残念だったりする
けども、今のディビジョン2のバランス(MODやタレントなど)はそれほど良好というわけではなく、半ば死にタレントや防御型のほうが火力が安定するといった面があるので調整を先にするってのはしょ . . . 本文を読む
次のガンオンの大型アプデでいよいよ連邦にバンシィが配信となるわけだけども、対となるジオン機がFAユニコーンなのはちょっと笑ったw
まぁバンシィに関しては一貫して連邦機であるのに対して、ユニコーンは登場時から非所属なのでどちらに配信されてもおかしくはないんだけども、素のユニコーンが連邦機でありながらFAユニコーンはジオン機として配信されるってのはちょっと違和感はあるやね
ただ、今回配信されるバン . . . 本文を読む
アンセム中断してから早1ヶ月
何らかしらの改善処置がとられていたり、新たなコンテンツが導入されているのかと思いきや…度重なるアプデはバグ取りが中心でコンテンツに関してはレンジェンダリー任務程度しか増えておらず、しかもその内容も過去にやったストーリーミッションの高難易度版というものであり、単純に焼き増ししたものに過ぎないというのはどういうことなのかと
まぁ今後…という . . . 本文を読む
ん~、どうやら今は377ビルド(赤3、青7、黄7)とかいうビルドが人気みたいだねぇ
まぁ今の攻撃系タレントを見ると、赤積み可能なタレントよりも赤の上限制限有りなタレントのほうが攻撃力アップの数値が高く、さらに青、黄を多目に詰めるので攻撃力を維持しながら防御、スキル面を充実させることが可能ってのはバランス良くて良いんだろうねぇ
特に赤3以下で発動し、クリティカル率が20%でなら攻撃力が15%もア . . . 本文を読む
ん~LMGをメインに据えようと結構頑張ってタレントやらなんやらを揃えてみたけども、結局のとこARに戻ってきてしまった…
グレネードを使う分にはLMGの制圧は便利なんだけども、よほどダメージが高いものを厳選しないとなかなかARを超えることが出来ないのと、攻撃力と弾数のバランスが良いM60などを使うとなるとフィルアップが無いことには長いリロード時間がネックになり、なかなか上手く取り回せ . . . 本文を読む
ん~…トゥルーパトリオットが全種揃ったので使ってみたんだが、やっぱ黄色のタレント厳選装備と比べると単純に火力やら生存力やらが落ちて使い難い上にセット効果もろくに恩恵が無いというのもちときつい
とりあえず5セット効果の「赤、白、青」はそれぞれのデバフ効果は面白いものの、ぶっちゃけソロでは効果が薄く、付与してもその効果を実感する前に敵が溶けるのでほぼ意味無し
さらに6セット効果の「フ . . . 本文を読む
ん~…前回のアプデでスキルMODの要求スキルパワーが緩和されたので、ちょっとは使い易くなったかと思っていたんだが、一緒に防具に付いてるスキルパワーの数値までもが減少してしまったので、結局のとこまだまだ「使い難い」っていう感じかねぇ
まぁそれでも要求スキルパワーが高くても3000程度なので、600近い数値のスキルパワー持つ装備や装備MODの組み合わせで十分狙えるような数値ではあるんだ . . . 本文を読む
ん~…ちょっと期待していたEDF:IRだけども、どうにも評価が低いみたいだねぇ
EDF:IAに連なる地球防衛軍の外伝的作品なんで、流石に本家ほどの評価もなくなんらかしらの欠点はあるとは思っていたけども、よもやEDF:IAの欠点(トレハン要素無し、ワラワラ感無し)と地球防衛軍の欠点(時代遅れの操作性)をそのまま受け継いでしまうとは思いもよらなかったわw
まぁPVを見た段階で機動力が . . . 本文を読む
ん~…現状、侵略ミッションを中心に周回しながら装備を集めているんだけども、マッドボマー付きベスト…これちょっと出なさ過ぎだろ…
グレネーダーやるには信管制御と合わせて半ば必須装備なので、高GSのものが欲しいんだけどもエリダメ41%付きマスクと同様に変えのものが全く出なくてほんと困る
ただ、半ば趣味的ビルド用装備なので無くても良いっちゃ良いんだけども、一 . . . 本文を読む