やっとクアン村に辿り着いたとこであれなんだが、ちょっとスピードタイプのモンスターが少なすぎやしませんかね?つかね、テクニックタイプは割と数多く出てくる癖してスピードタイプがナルガが出てくるまでドスランポスのみってのはちょっときつ過ぎるまぁそのナルガが出ても次のスピードタイプはリオレイア、ウルクススくらいしか居なくてテクニックと比べると選択肢が少なすぎるとりあえずナルガとレイアの厳選をちょっと頑張っ . . . 本文を読む
さて昨日からやってるモンハンストーリーズ2だけどもほんとこれ良く出来てる、というか従来のモンハンを上手くRPGに落として込んでて色んな部分で「ニヤリ」とさせてくれるのがシリーズ経験者にはなかなか堪らない要素になっているまぁ従来のモンハン要素以外でもストーリーは何気に熱い王道展開なんだけども、これまでずっと狩る立場のハンター稼業ばかりだったのが、モンスターと共生するライダーになったことでモンスターと . . . 本文を読む
とりあえずモンハンストーリーズ2を買ってみたてかねぇ…体験版やって面白いとは思っていたんだけども、正直言うと発売直前まで買うかどうか悩んでたというのも、今この時期にアクション要素の無いコマンドRPGやって最後まで嵌れるかどうか自分自身がどうにもわからなかったんだよねぇなので、モンスターというか恐竜テイム出来るARKで暇つぶしを考えたんだけども、何気にMHST2のロードマップやら追加モ . . . 本文を読む
久々にARKの情報が目に入ったのでちょっと見ていたんだけども、クリスタルアイルズとかいう面白そうな無料DLCが配信されてたんだねぇ以前、エクスティンクション導入して復帰したときはどうにも世界観が合わずに速攻で止めてしまったんだけども、クリスタルアイルズのMAPを見る限りだとラグナロク系の正統派MAPっぽくて、さらにバルゲロと違って周囲に海もありバイオームも豊富そうでかなり好みなMAPなのよねただ、 . . . 本文を読む
マーベルアベンジャーズ評価は散々な状態だけども、アップデートはちゃんと行っており8月のブラパン配信以降もまだ続けていくらしいまぁPS4版を買っているので最悪でもスパイディは配信してくれないと困るんだけども、追加キャラ以外になんとかゲーム性の部分も改善を図ってくれないもんかね以前から何度も言っているんだが、このゲームで一番おかしいというか評価を落としている部分ってレベルデザインだと思うのよね意味の分 . . . 本文を読む
とりあえずアウトライダーズとマーベルに戻ったけども、流石にダークアライアンスやった後だとどちらも神ゲーに思えてくるつか、この流れでディビジョン2を久々にやってみたんだけども、なんだかんだ言ってもTPSでのルートシューターとしては最高峰だと思うわこれも固有レジェ…というか固有性能持ったレア装備はエキゾ程度でさらにそれもネタ枠が多かったりして、最終的装備の大半が汎用装備の最高レアリティに . . . 本文を読む
さてダークアライアンスは寝かすと決めた(つかモチベが持たない)ので他に何か良いゲームでないかと思案してたんだが、モンハンストーリーズ2(以下MHST2)の体験版が出ていたのでちょっとやってみたら…なんかすごく面白い前作は絵柄(特にナビルー…)が合わなかったのと、流石にモンハンをコマンドRPGでやる気も無かったのでスルーしたんだが、MHST2体験版をやってみたらその辺の懸 . . . 本文を読む
ある程度のトレハン要素があるゲームなら軽く100時間はやれるんだが、ちょっとこのゲームは無理だわつか、ハクスラゲーって何かしら一つは面白いと思える要素があったりするんだが、ぶっちゃけこのゲームは何も無い…戦闘つまらない、ビルド要素皆無、トレハンも面白くないときてはやってて不満しか出てこなくなるので流石に続けるだけのモチベが保てない(よもやマーベル以下のトレハンゲーが出てくるとは思わな . . . 本文を読む
ん~…なんとか1キャラはミッションとダンジョン全クリアしてみたけども、トレハンに関してはマーベル以下の出来映えでちょっと厳しくなってきたつか、これ最高レアであるレジェンダリィに固有装備ってないのかね?今のとこ割とレジェンダリィ装備を拾ってはいるんだが、全て既存装備のレアリティアップ版というだけで、レジェ固有の能力を持ったものが何一つ無いんだよねまぁマーベルも既存装備のレアリティアップ . . . 本文を読む
さて購入してから3日経ったダークアライアンスだけども、これはやばい…というかぶっちゃけ「つまらない」という感情のが大きくなってきたわ過去、発売日当初から叩かれまくっていたアンセムやらマーベルを自分もやっていたけども、なんだかんだ言いながらも戦闘部分は面白かったのよねなのでそれ以外の部分がまぁほんと駄目駄目であったとしても、プレイ時間の大半のを占めるアクション要素がそれなりだったので不 . . . 本文を読む