昨夜は結局リヤの車輪を外してブレーキシューを見てみたが、やっぱり減っていないような状態に見えた。フロントパッドは13,500kmくらいで換えたがリヤのシュー寿命は倍以上かも。カスとかで色々汚れていたので一気に大掃除したところ、今日はなんとなく走りも軽快だったプラシーボ。
さて、チェーン持ってジタバタしたため両手が軍手越しにも油まみれになってしまい、画像が撮れていないので、イメージを作ってみました。ウワサ通りスプロケの取り付けトルクは高かったよ。いや、固着だったのかもしれないが。
取り付けボルト穴4穴の軸間距離は80.0mm;Aの赤
ハブ径は63.5mm;Bの青
ノーマル歯数は45T
スポーク車のXTZとスポークタイプのYBのハブは部品番号からは同じような感じだが、YB/YBRにはクラッチハブがあるのでその径が合うかどうかが問題かな。
XTZの48Tが使えれば、深夜の2桁国道巡航にはフロント15Tに合った減速比になりそうな期待ができると思うんだけれども。実は最高速は伸びたけれど、そんなスピードで流れる一般道なんて1号線とか8号線とか使うところが僅かしかないので要らないんだよね。
さて、チェーン持ってジタバタしたため両手が軍手越しにも油まみれになってしまい、画像が撮れていないので、イメージを作ってみました。ウワサ通りスプロケの取り付けトルクは高かったよ。いや、固着だったのかもしれないが。
取り付けボルト穴4穴の軸間距離は80.0mm;Aの赤
ハブ径は63.5mm;Bの青
ノーマル歯数は45T
スポーク車のXTZとスポークタイプのYBのハブは部品番号からは同じような感じだが、YB/YBRにはクラッチハブがあるのでその径が合うかどうかが問題かな。
XTZの48Tが使えれば、深夜の2桁国道巡航にはフロント15Tに合った減速比になりそうな期待ができると思うんだけれども。実は最高速は伸びたけれど、そんなスピードで流れる一般道なんて1号線とか8号線とか使うところが僅かしかないので要らないんだよね。