持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

リヤスプロケット

2007年11月14日 | 2つの輪
 昨夜は結局リヤの車輪を外してブレーキシューを見てみたが、やっぱり減っていないような状態に見えた。フロントパッドは13,500kmくらいで換えたがリヤのシュー寿命は倍以上かも。カスとかで色々汚れていたので一気に大掃除したところ、今日はなんとなく走りも軽快だったプラシーボ。

 さて、チェーン持ってジタバタしたため両手が軍手越しにも油まみれになってしまい、画像が撮れていないので、イメージを作ってみました。ウワサ通りスプロケの取り付けトルクは高かったよ。いや、固着だったのかもしれないが。

取り付けボルト穴4穴の軸間距離は80.0mm;Aの赤
ハブ径は63.5mm;Bの青
ノーマル歯数は45T

 スポーク車のXTZとスポークタイプのYBのハブは部品番号からは同じような感じだが、YB/YBRにはクラッチハブがあるのでその径が合うかどうかが問題かな。
 XTZの48Tが使えれば、深夜の2桁国道巡航にはフロント15Tに合った減速比になりそうな期待ができると思うんだけれども。実は最高速は伸びたけれど、そんなスピードで流れる一般道なんて1号線とか8号線とか使うところが僅かしかないので要らないんだよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日の廃隧道

2007年11月14日 | はてなしの手前から
結局大回りの寄り道してたら夜になっちゃった。

突入する前には空が写る程度には明るかったが、あまりに長いので出て来たらすっかり真っ暗。

反対側の出口から沢を越えた向こうにある道の車のランプがチラチラ見えて変な感じだったよ。

さて、帰ろ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日が落ちる

2007年11月14日 | はてなしの手前から
今日はフィールドに出れず計算三昧でした。
峠が凍るとやなので、ちょっと早めに帰っちゃお。
まあ、松本平にさえ入れば安心なので、寄り道するかもですがね。

それにしても草が枯れて全然走りやすくなったなあ。夏がうそみたい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする