週末を挟んでYBR転倒続報。各部チェックをした。
ステップが多少曲がってゴムが半もぎれ状態になったものの、鋼棒一本物ステップのおかげでチェンジペダルは曲がらずに済んだしエンジンへの損傷もなかった。サイドバッグを衣類で膨らませてあったのも功を奏した。リヤシートの機材とかパソコン2台とも無事。
ただ、フロント周りの損傷がやや激しい。タイヤとフォークは奇跡的にほとんど無傷だったのに対して、ヘッドライトにはバッサリ斜めに傷が入ってランプリムが曲がっていた。どうやらここから突っ込んだらしい。当然シールドも傷つき割れていた。ランプステーが曲がってしまい、ウィンカーが左右斜めにいがんで見える。
ランプが押し込んでメーターがパネルごとズレていた。プラ部品が割れていたが、100円程度の小物で別部品のため安上がりに直る。インジケーター類の動作は異常なし。
ただ一点、メーターケーブル接続部分の金属が割れたため外れてしまった。このため前後タイヤはスムーズに回って走るがメーター不動となった。アロンアルファで微妙につかないので、この際ケーブルは交換しよう。新車からグリスアップすらしてなかったことだし。
近々交換しようと思っていたクラッチケーブルもパネルとの間に押し込まれて動きが渋い。
修理に必要な部品は以下。
メーターケーブル 788円
メーターダンパー 116円
クラッチケーブル 1144円
クラッチレバー 1236円
内、クラッチのケーブルとレバーはリヤボックスに詰んでいたりする。
ランプはつくので、今回は直さない。
ランプステーは3500円ほどだったが、これももうそこまで直さなくていいや。光軸は何かで調整しよう。
パーツは早速注文して、明日には届くとのことなので、時間ができ次第修理に取りかかりたい。
少なくとも走りはするので少し直して使い続け、やはり来年車体更新しようかな。
とりあえず償却期間はこの31日までだ。
古い車体は魔改造のベースにでもするか。いじり倒すには良い素材だし。
ステップが多少曲がってゴムが半もぎれ状態になったものの、鋼棒一本物ステップのおかげでチェンジペダルは曲がらずに済んだしエンジンへの損傷もなかった。サイドバッグを衣類で膨らませてあったのも功を奏した。リヤシートの機材とかパソコン2台とも無事。
ただ、フロント周りの損傷がやや激しい。タイヤとフォークは奇跡的にほとんど無傷だったのに対して、ヘッドライトにはバッサリ斜めに傷が入ってランプリムが曲がっていた。どうやらここから突っ込んだらしい。当然シールドも傷つき割れていた。ランプステーが曲がってしまい、ウィンカーが左右斜めにいがんで見える。
ランプが押し込んでメーターがパネルごとズレていた。プラ部品が割れていたが、100円程度の小物で別部品のため安上がりに直る。インジケーター類の動作は異常なし。
ただ一点、メーターケーブル接続部分の金属が割れたため外れてしまった。このため前後タイヤはスムーズに回って走るがメーター不動となった。アロンアルファで微妙につかないので、この際ケーブルは交換しよう。新車からグリスアップすらしてなかったことだし。
近々交換しようと思っていたクラッチケーブルもパネルとの間に押し込まれて動きが渋い。
修理に必要な部品は以下。
メーターケーブル 788円
メーターダンパー 116円
クラッチケーブル 1144円
クラッチレバー 1236円
内、クラッチのケーブルとレバーはリヤボックスに詰んでいたりする。
ランプはつくので、今回は直さない。
ランプステーは3500円ほどだったが、これももうそこまで直さなくていいや。光軸は何かで調整しよう。
パーツは早速注文して、明日には届くとのことなので、時間ができ次第修理に取りかかりたい。
少なくとも走りはするので少し直して使い続け、やはり来年車体更新しようかな。
とりあえず償却期間はこの31日までだ。
古い車体は魔改造のベースにでもするか。いじり倒すには良い素材だし。