仕事を終えて外に出たら、風が冷たい。
昨日に引き続きYBRのエンジンは快調で、国道に出る頃にはアイドリングも安定してきた。始動してから3分くらいかな。
とは言え気温が低いので走るほど冷えてしまい、今日の油温は42℃程度で拮抗していた。
冷たい空気は密度が高いので、充分に暖まったエンジンの中に吸い込まれると、よく膨張してくれる手応えのある走りになって軽快さも増す気がする。
防寒グローブだとアクセルが雑になりがちで、それが燃費を損なってしまっている気がしないでもない。
それと、やはり夏にはベストな硬めのオイルだと、よく冷えるKには冬はしぶいかなという気がしないでもない。
そんなわけで、寒かったので明日晴れたら朝から整備をやろう、そうしよう。
寒いったってマイナスじゃないんだけどね。所詮平地に過ぎぬ。
昨日に引き続きYBRのエンジンは快調で、国道に出る頃にはアイドリングも安定してきた。始動してから3分くらいかな。
とは言え気温が低いので走るほど冷えてしまい、今日の油温は42℃程度で拮抗していた。
冷たい空気は密度が高いので、充分に暖まったエンジンの中に吸い込まれると、よく膨張してくれる手応えのある走りになって軽快さも増す気がする。
防寒グローブだとアクセルが雑になりがちで、それが燃費を損なってしまっている気がしないでもない。
それと、やはり夏にはベストな硬めのオイルだと、よく冷えるKには冬はしぶいかなという気がしないでもない。
そんなわけで、寒かったので明日晴れたら朝から整備をやろう、そうしよう。
寒いったってマイナスじゃないんだけどね。所詮平地に過ぎぬ。