持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

燃費も回復

2012年02月29日 | 2つの輪
オイル交換でエンジン内を綺麗にしまくって、せっかくなのでプラグも交換して、久々にざっとまとまった距離を走ってきた。
名古屋に行ったついでに鈴鹿峠から京都を回って帰ってきて、ようやく1週間の走行距離が1,000kmを越えた。この冬の間は全然バイクに乗らなかったので、もうちょい運転のリハビリもせんとかんな。
しかしまた晴れと雨の繰り返しか・・・春に3日の晴れ間無しだな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラッチカス

2012年02月29日 | 2つの輪
砕けたクラッチのカスを排出するために、フラッシングしてオイル交換3回で、ようやく綺麗になった。
なんだかかえって密着が良くなったような気がしないでもない。Kの鈍臭さは負圧キャブになったためかと思っていたが、全部外れクラッチのせいだったんじゃないだろうかと思うくらいで、加速も最高速も良い感じになったぞ。まさに雨降って地固まる。雨が降る前に疑ってみれば良かったかな。
もうどんどん手を入れよう。
思えばこの白っぽい廃オイルの色は、スズキの店で入れたオイルの使用後にも似た感じだ。あの時既に崩壊の兆しでもあったのかもしれない。
金属片でもない薄片と、排出オイルのマーブル模様。これが出たら要注意だな。この冬はあまり乗らなかったのに、何が悪かったのか思い浮かばない。運転してないから変な操作もしようがないし、なんも混入もしないだろうになあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする