持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

支那もの

2012年06月16日 | 2つの輪
ところで昨日取り付けた、大踏板付きキャリヤであるが、そのステップのゴムプレートは、こんなの。
YANAHAってYANAHAって~。

まぁ、ホントに、中国ってのは・・・。
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フォーク整備中

2012年06月16日 | 2つの輪
フロントフォークは完成したものの、いまいち雨が止まないので、車体への取り付けは明日にすることにした。
あとは、ステムベアリングのグリスアップもしたいところだしね。
せっかく外してあるので、この際全部やっちゃおう。
センタースタンドで自立していてくれるのは、つくづく便利だなあ。
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YBR125Kのフォークオイル交換

2012年06月16日 | 2つの輪
初回フォークオイル交換をしてから1万キロ以上走ったので、2回目の交換をしてみた。
しかし、排出されたオイルは、金属粉混じりでデロデロになり、鼻につく臭いのあるものだった。これは初回交換の時と同じだ。
フォーク内の初期摩耗が終わっていれば、1万キロ程度の使用では綺麗なピンク色(YAMAHA純正フォークオイルの場合)のが出てくると思っていたので、これはまだまだなのかもしれない。
そうか-、1万キロであのピンクがこんなになるってことは、最初に入ってるフォークオイルも変なオイルじゃないんだろうな。
また1万キロくらい乗ったところで交換してやることにするかな。今回で、G-10の1L缶の残りが1台分を切った計算なので、また買っておかねば。次はG-5とブレンドしてみよう。
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ヤマナ詳細

2012年06月16日 | 2つの輪
YAMANAブレーキパッドは、効きは良いのだが、何しろカスが多い。
何がどう減っているのか、キャリミュパミューを外して観察してみた。

これは使用開始後6千キロの状態である。
縁がもろいのかもしれないな。やけにパッドに錆が多く見える気もする。
ま、1万キロどころで無くなるわけでもなさそうな減り方なので、当分は大丈夫だろう。
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