先月最後に燃料を入れたのが16日で、それ以来ほとんど使わずにいたYBR125無印に、今月ようやく乗れて2日ばかり走ってみた。
1ヶ月外に置いてあったものの、新しいバッテリーはちゃんとセルを回してエンジン始動することができた。
ゲルバッテリーは高さが低くなっている分、なんだか容量が減っているような気がしてしまっていたのだが、これならまあ大丈夫か。
ただ、この2日で850kmほど割とまとめて走った割に、46km/Lと燃費が悪い。バッテリーを交換してからこんな数字が続いている気がして、電気系統をチェックしなくてはいけない気も、なんとなくする。
高回転域の着火が悪い感触もあったので、プラグがダメかなあ。まだ9千キロで、目安の1万キロまでまだ少しあるが、もう換えてしまおう。
でも今月ももう乗る時間がないので、また今度使う前にしよう。
と思ったらオイルもそろそろ交換時期だな。
1ヶ月外に置いてあったものの、新しいバッテリーはちゃんとセルを回してエンジン始動することができた。
ゲルバッテリーは高さが低くなっている分、なんだか容量が減っているような気がしてしまっていたのだが、これならまあ大丈夫か。
ただ、この2日で850kmほど割とまとめて走った割に、46km/Lと燃費が悪い。バッテリーを交換してからこんな数字が続いている気がして、電気系統をチェックしなくてはいけない気も、なんとなくする。
高回転域の着火が悪い感触もあったので、プラグがダメかなあ。まだ9千キロで、目安の1万キロまでまだ少しあるが、もう換えてしまおう。
でも今月ももう乗る時間がないので、また今度使う前にしよう。
と思ったらオイルもそろそろ交換時期だな。