いやー、変わった。
久しぶりにいつものYBRらしい走りになった気がしたのは、おそらくベーシックからプレミアムに戻したこと+新品オイルになったことなのだろう。
やっぱり定期交換サイクルは守らないといけないな。
フラッシングの効果については、オイル交換での変化に隠れて分からないといったのが率直な印象だ。ただ、廃油の中にかなり汚れ的な成分が(固形物や粉体ではないにしろ)混じっていたことが認められたので、何かしらの変化は出るはず。
やや高音のメカノイズが出るようになった気がする。
一番最初にギヤが入りにくくなった気がした。オイルを換えて入りやすくなることはあっても逆はないだろう。これが内部洗浄の結果であれば効き目が強すぎないかな?であれば多少なりと排出しきれなかった成分が次のオイル交換まで残るのが何だか嫌な予感をかもす。
まあこれはその内消えた。今は元通り、普通にギヤが入る。
ちょっとまとまった距離を走って、もう少し変化を確かめてみたいな。
明日はどこまで行くとしようか・・・
なお、画像は交換前の今日の夕日。夕焼けも空を染める色になった。明日も暑そうだ。
久しぶりにいつものYBRらしい走りになった気がしたのは、おそらくベーシックからプレミアムに戻したこと+新品オイルになったことなのだろう。
やっぱり定期交換サイクルは守らないといけないな。
フラッシングの効果については、オイル交換での変化に隠れて分からないといったのが率直な印象だ。ただ、廃油の中にかなり汚れ的な成分が(固形物や粉体ではないにしろ)混じっていたことが認められたので、何かしらの変化は出るはず。
やや高音のメカノイズが出るようになった気がする。
一番最初にギヤが入りにくくなった気がした。オイルを換えて入りやすくなることはあっても逆はないだろう。これが内部洗浄の結果であれば効き目が強すぎないかな?であれば多少なりと排出しきれなかった成分が次のオイル交換まで残るのが何だか嫌な予感をかもす。
まあこれはその内消えた。今は元通り、普通にギヤが入る。
ちょっとまとまった距離を走って、もう少し変化を確かめてみたいな。
明日はどこまで行くとしようか・・・
なお、画像は交換前の今日の夕日。夕焼けも空を染める色になった。明日も暑そうだ。