ずっと駐車場が無いような街にいくのに乗ってばかりで、まだ今年に入って1,000kmも乗ってなかったYBR125無印なので、久々のフィールド巡回に引っ張り出したが、何もせんと乗っていると整備の課題が生じてきていたのに気付いた。
一日を通じてクラッチの戻りが悪い。とりあえずワイヤー調整だな。リターンスプリングは、外すのが超めんどくさそうだしなあ。しかしワイヤーが伸びた感というのは、長く感じてなかった気がする。もしかしたら、そろそろ切れる前兆かも。今装着しているのは部品取り車から中古で買ったやつで、4万5千kmも使っているから、まあいい加減、いつ切れてもおかしくない気もする。こういう時、メンテ記録をホームページに付けておいていると、出先からでも確認できて便利だわ。
ブレーキフルードはまだ濁ってきていないので良さそうだし、パッドも減ってない。
ちょっとチェーンが乾き気味だな。まあこれは帰ったらオイルを垂らしておこう。無印にはボトルを積んでいないので、気がついたらやるというのができんくてイカンな。
そろそろハンカバも平地では要らん気がしてきたが、今週はバイクで家に帰るとなると、まだ着けておくか。
日も長くなってだんだん暖かくなってきたし、杉の花もピークを過ぎたようだし、ボチボチやる気出すか。今年もビッシリ走ってもらわんとかんしな。
一日を通じてクラッチの戻りが悪い。とりあえずワイヤー調整だな。リターンスプリングは、外すのが超めんどくさそうだしなあ。しかしワイヤーが伸びた感というのは、長く感じてなかった気がする。もしかしたら、そろそろ切れる前兆かも。今装着しているのは部品取り車から中古で買ったやつで、4万5千kmも使っているから、まあいい加減、いつ切れてもおかしくない気もする。こういう時、メンテ記録をホームページに付けておいていると、出先からでも確認できて便利だわ。
ブレーキフルードはまだ濁ってきていないので良さそうだし、パッドも減ってない。
ちょっとチェーンが乾き気味だな。まあこれは帰ったらオイルを垂らしておこう。無印にはボトルを積んでいないので、気がついたらやるというのができんくてイカンな。
そろそろハンカバも平地では要らん気がしてきたが、今週はバイクで家に帰るとなると、まだ着けておくか。
日も長くなってだんだん暖かくなってきたし、杉の花もピークを過ぎたようだし、ボチボチやる気出すか。今年もビッシリ走ってもらわんとかんしな。