去年11月からYBR125無印はずっと平地に下ろしていたので、冬を越えて久しぶりにバイクで帰宅した。
名古屋松本を4時間ペースと、なかなか良いタイムだったので下道インデックスが1を越えた。
燃費もここ数日では最高の53.0Km/Lだった。
やっぱり毎日乗ってるとだんだん調子が戻ってくるのか、50.3、52.0、53.0、53.1と、右肩上がりが続いている。
が、ガソリン単価が高いところに来てしまうと、Km当たり燃料費も上がってしまう。
結局一番燃料費的にコスト安だったのは、針のJA-SSがセールをしてた日の、2.1円/Kmだったな。
頑張って燃費を伸ばすより、如何に安い給油所をおさえるかに勝敗が決するということか。
しかし十分に暖まったエンジンに、この冷たい空気をぶち込んで走る力強さと効率の高まりには驚きを禁じ得ない。
グイグイ押されるような走りが気持ちいい。もう前回オイル交換から1ヶ月になるのに、オイルのヘタレも感じないし、寒い季節は良いな。
名古屋松本を4時間ペースと、なかなか良いタイムだったので下道インデックスが1を越えた。
燃費もここ数日では最高の53.0Km/Lだった。
やっぱり毎日乗ってるとだんだん調子が戻ってくるのか、50.3、52.0、53.0、53.1と、右肩上がりが続いている。
が、ガソリン単価が高いところに来てしまうと、Km当たり燃料費も上がってしまう。
結局一番燃料費的にコスト安だったのは、針のJA-SSがセールをしてた日の、2.1円/Kmだったな。
頑張って燃費を伸ばすより、如何に安い給油所をおさえるかに勝敗が決するということか。
しかし十分に暖まったエンジンに、この冷たい空気をぶち込んで走る力強さと効率の高まりには驚きを禁じ得ない。
グイグイ押されるような走りが気持ちいい。もう前回オイル交換から1ヶ月になるのに、オイルのヘタレも感じないし、寒い季節は良いな。