冬みたいな冷たい道路だ。
とりあえずオイルを20ml抜いてみた。他に異常は無し。
サイドスタンドで注油口の下にはオイルが来ず、まっすぐにする途中でようやく浸るのがなんとなくベストコンディションな感じ。
ラーメンはベストコンディションで食べるべし。
と言うわけで、週末に向かって出発するとしよう。
とりあえずオイルを20ml抜いてみた。他に異常は無し。
サイドスタンドで注油口の下にはオイルが来ず、まっすぐにする途中でようやく浸るのがなんとなくベストコンディションな感じ。
ラーメンはベストコンディションで食べるべし。
と言うわけで、週末に向かって出発するとしよう。
たまたま見かけたニュースで、クロスカブ110なるコンセプトモデル発表というのがあった。
陵駆とイメージ的にソックリな、原二アンダーボーン版といった感じだ。
ちょっと注目しておこうと思う。
陵駆とイメージ的にソックリな、原二アンダーボーン版といった感じだ。
ちょっと注目しておこうと思う。
そろそろYB125SP天俊のパーツがタオバオ出店のショップに出るようになってきた。
摩配我最愛便宜というショップが数多く出しているようだが、新顔なのか、今までここで買ったことはない店だ。
ちょっと気になるものを書き出そう。
id=20880700517 スプロケチェーンセット
ただ、KMCチェーンはいらんわ・・・。セットでとにかく値段は安いけど。
id=16396274208 51元のスプロケ前後セット
id=16396034526 39元のスプロケ前後セット
でも、画像を見ると小兵摩配のものを使っていたりするので、ここは看板掛け替えの別店舗扱いをしてるだけのような気がする。
id=16400649844 SP用(と書かれた)4枚クラッチフリクションプレート25元
id=17744139673 小兵摩配のSP用(と書かれた)クラッチセット90元
新型素材のSP用クラッチを使ってみたい気がするが、買ってみたら従来型だったりしたら残念だしなあと思う。YBR125純正4枚クラッチは未使用新品を1セット持っているので。
とりあえず、買うかどうかはまた何かついでがあればということで、頭の隅に入れておいてもURLが見つからなくなるので、ここに書いておこうっと。
摩配我最愛便宜というショップが数多く出しているようだが、新顔なのか、今までここで買ったことはない店だ。
ちょっと気になるものを書き出そう。
id=20880700517 スプロケチェーンセット
ただ、KMCチェーンはいらんわ・・・。セットでとにかく値段は安いけど。
id=16396274208 51元のスプロケ前後セット
id=16396034526 39元のスプロケ前後セット
でも、画像を見ると小兵摩配のものを使っていたりするので、ここは看板掛け替えの別店舗扱いをしてるだけのような気がする。
id=16400649844 SP用(と書かれた)4枚クラッチフリクションプレート25元
id=17744139673 小兵摩配のSP用(と書かれた)クラッチセット90元
新型素材のSP用クラッチを使ってみたい気がするが、買ってみたら従来型だったりしたら残念だしなあと思う。YBR125純正4枚クラッチは未使用新品を1セット持っているので。
とりあえず、買うかどうかはまた何かついでがあればということで、頭の隅に入れておいてもURLが見つからなくなるので、ここに書いておこうっと。
雨が止んだのでYBRを飛ばして、スーパーの閉店間際になんとか間に合った。
道路はまだ濡れているし、気温が下がったところに、大量の濡れ落ち葉で、なんともヒヤヒヤする条件だった。
それでも滑ってこけなかったのは、M62の良い感じなところかもしれない。
濡れた道に強めなのは、M45もそうだったが、ミシュランの特徴のような気がする。
昨日の走行距離が450kmほどだったので、さっきガソリンを入れてきたが、燃費が悪かった。すごく悪かった。
確かに走っている時から、やけに登らないのでいつも5速で普通に走る場所でも4速に落としたり、ちょっとアクセルを不必要に開けすぎて無駄にガスを濃くしてしまった場面が多かった自覚がある。
これは交換したオイルのせいなんだろうか・・・
昨日は早朝出発だったので、全部荷物を積んでからエンジンをかけて暖気ゼロ発進で300km一気乗りになってしまったのが悪かったのか?であれば短距離細切れで回復するかどうか試したいが、なんとなくダメっぽい気もする。
オイル交換だけで一気に調子を崩してしまった気がしてならない。
せっかく絶好調だったのになあ。前のままだと今月は月間燃費が47km/Lと、無印並みに伸びるペースで進んでいたのに。
明日明るくなったら、とりあえずオイルのチェックとチェーンの張りなど基本的な項目だけ再チェックしてみよう。
オイル注入量が950mlで、ちょっと多かったかもしれないというのが心当たりのある原因としては最有力なので、オイルを少し抜いて様子を見たいと思う。
YBRのオイル量は交換時1Lということになっているが、実のところ1Lは多すぎるというのが実感なのだ。
道路はまだ濡れているし、気温が下がったところに、大量の濡れ落ち葉で、なんともヒヤヒヤする条件だった。
それでも滑ってこけなかったのは、M62の良い感じなところかもしれない。
濡れた道に強めなのは、M45もそうだったが、ミシュランの特徴のような気がする。
昨日の走行距離が450kmほどだったので、さっきガソリンを入れてきたが、燃費が悪かった。すごく悪かった。
確かに走っている時から、やけに登らないのでいつも5速で普通に走る場所でも4速に落としたり、ちょっとアクセルを不必要に開けすぎて無駄にガスを濃くしてしまった場面が多かった自覚がある。
これは交換したオイルのせいなんだろうか・・・
昨日は早朝出発だったので、全部荷物を積んでからエンジンをかけて暖気ゼロ発進で300km一気乗りになってしまったのが悪かったのか?であれば短距離細切れで回復するかどうか試したいが、なんとなくダメっぽい気もする。
オイル交換だけで一気に調子を崩してしまった気がしてならない。
せっかく絶好調だったのになあ。前のままだと今月は月間燃費が47km/Lと、無印並みに伸びるペースで進んでいたのに。
明日明るくなったら、とりあえずオイルのチェックとチェーンの張りなど基本的な項目だけ再チェックしてみよう。
オイル注入量が950mlで、ちょっと多かったかもしれないというのが心当たりのある原因としては最有力なので、オイルを少し抜いて様子を見たいと思う。
YBRのオイル量は交換時1Lということになっているが、実のところ1Lは多すぎるというのが実感なのだ。
フィールドワークとデスクワークが混在した毎日になりそうな今週。
さて、雨が降り出す前にちょっと街まで出てくるかな。
画像は昨日通りがかった廃村。
もう人が住んでいないのに、こんなにきれいな姿をさらしている。
街まで近いから、きっと住んでいた人も頻繁に手入れに向かうことができてるんだろうな。
さて、雨が降り出す前にちょっと街まで出てくるかな。
画像は昨日通りがかった廃村。
もう人が住んでいないのに、こんなにきれいな姿をさらしている。
街まで近いから、きっと住んでいた人も頻繁に手入れに向かうことができてるんだろうな。