本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

ウシジマくんから考えるホリエモン流生き方改革とは?

2018-04-22 23:12:31 | マインドブースト2018
属さない勇気: まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」生き方改革
クリエーター情報なし
小学館

大好きな組み合わせ。ウシジマくんとホリエモン。
こりゃ読むっきゃない。ホリエモンがウシジマくん好きなことも意外だし、手軽にホリエモン流考えに触れれる良書。ホリエモンがマンガが最強のメディアだといっていることも面白い。

『属さない勇気 まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」生き方改革』

人生の4大コストを大幅にカットしていくこと。
1 家族
2 家
3 結婚
4 クルマ

個人の市場価値を手っ取り早く高める方法が一つだけある。
好きなこと、面白いと思うことを片っ端から取り組み、複数の肩書きを掛け合わせてオンリーワンの存在になることだ。 15

本質を知りたいなら本を読めばいい。ライブ体験にはさして意味はない。


★ 好きなことだけして生きていけばいい。周囲の目を気にして嫌なことをする必要などない。

<権力のグリップから逃れる方法>
★ 褒められたいではなく、全体を俯瞰し、段取りの勘を持つ。

1基本的に複数のコミュニティと関わりを持つこと
2過去をきれいに忘れること


<ビジネスに感情は持ち込まない>

★ 絶対に諦めないから勝つんだ!諦めた人間に勝利はない!

★ 今の人生が最悪でどん底だと言うのは、ただの思い込みだ。だけど諦めてはおしまいだ。仕事なんかえり好みしなければいくらでもある。借金も踏み倒せばいい。諦めなければ、必ず新たな道が開ける。 138

★ 君が辞められないのも、異動できないのも、プライドのせい。

★ プライドの高い人は自慰意識過剰だ。世間体、世間の目、他人の噂。ぜんぶ自慰意識過剰の産物!

★ プライドのないバカは強い!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

成功をもたらす秘訣はマインドフルネスと、愛の精神だった!!

2018-04-22 22:12:03 | マインドブースト2018
マンガで実践! 富と成功をもたらす7つの法則 ディーパック・チョプラの信頼が厚い瞑想教師がやさしく解説
クリエーター情報なし
大和出版

頭脳革命プロジェクト。今のトレンドだと思うが、あまりマンガっぽくない表紙のビジネスマンガが増えている気がする。
マンガと思えない濃い内容。いいです!!


世界的ベストセラー『富と成功をもたらす7つの法則』のマンガでの解説本。
『マンガで実践 富と成功をもたらす7つの法則』(渡邉愛子)

「余計な不安を抱かない方が人は成功できるんです」
最大の気付き:
自分自身が全ての答えを知っている。自分がしてほしい答えを相手にすること。つまりは敵を作らず相手を愛すること。

真の成功とは、「自分の願望を楽に叶える能力」

自分の中にある無限の可能性の場のことを純粋意識も呼びますが、沈黙や瞑想を実践することで、自分の多くにある純粋意識にアクセスできるのです。

<1純粋な可能性の法則>
① 毎日沈黙の時間を取る
② 朝に30分夕方から晩にかけて30分 1日2回瞑想をする
③ 判断しないと宣言する
判断しないとは、裁かないとも言い換えられるでしょう。物事を正しい、間違っている。よい•悪いなど評価したり、レッテルを貼ったり、分析することなく、出来事や状況、状態などをありのままに受け取り、観察することです。39

④ 自然と触れ合う時間を作る

<2与える法則>

誰かと会う時には、必ず何かを与えるぞと意識するようにしましょう。
⇒誰かに合うたびに、その人の幸せを願おう。 56

思いやり、愛情、感謝はあなたが与えられるものの中で最も価値があります。

喜びを感じながら与えられればエネルギーは何倍にも増幅します。

★ 自分が望むものを得る最も簡単な方法は自分が望むものを他人に与えることです。

<3 原因と結果の法則>
自発的な正しい行動
カルマの法則とは、
意識的に行動を選択すること。

この選択は私と私の周囲に幸せをもたらすだろうか?と問いかけワクワクする幸せなイメージを選択すること。
※ アドラー心理学ではないが、敵視しないで、相手と向かい合うことの重要性は共通なのだろう。

【自分のパターンから抜け出す極意】76
① 自分の選択をひとつひとつ目撃する

今できるベストなことは何だろう?
この人はなぜこのような行動を取っているのだろう?
自分はなぜこのように感じでいるのだろう?
この出来事に含まれているメッセージは何だろう?

② 選択する時に「これを選択した結果どうなるだろう?」「この選択は自分と周囲に満足や幸せをもたらすだろうか?」という2つの質問をする。

③ 選択に対して自分が快適に感じるか不快に感じるかで導いてもらう。

心臓のあたり(ハート)は無限の可能性の場つまり、純粋意識に入り込むことが出来て、いつでも正しい答えを知っているそうです。80

<4 最小限の努力の法則>
花は咲こうとせず咲き、鳥は飛ぼうとせず飛べる。自然界は最小限の努力で営まれている。

人間も最小限の努力で願望を実現できる性質を持っている。

★ 3つの要素を意識することで、最小限の努力で成功できる。
1 受容
この瞬間をあるがままに受け入れる。

2責任
自分がおかれている状況に関して、誰のことも何事も非難しない。
自分自身を非難しない。

この瞬間はあるべくしてある。好機が変装したもの。

誰も何事も非難しないという意識が好機を捉えてより良い状況や物事を変化させていく。

3無防備さ
自分を守ろうとせず無防備になること。
何でもこいというマインド。
★ 何かに固執せずオープンでありつづける。
★ 不安や恐れを抱いても何も得られない。

<5 意図と願望の法則>
世界を構成するエネルギーと情報を変容させることが出来るのは、あなたの意図。

あなたの意図を人類の恩恵のために使うこと。 117


<6 手放す法則>
1執着せずに手放す
意図と願望が叶うプロセスを手放します。
この意図と願望は必ず叶うものだからという関心をして、安心して、ゆだねる感覚。 138

面白いと感じるように進んでみる。

2不確実性の英知に身を委ねる
不確実性の中に全ての可能性や想像性そして、自由が潜んでいる。
不思議な流れ矢、面白いと感じる方に進んでみましょう。

3無限の可能性の場に足を踏み入れる。

<7 人生の目的に法則>
1一人ひとりが真の自分をいつけるためにここにいいる

2独自の才能を表現すること
人にはそれぞれ生まれて来た理由があり世界中の誰よりも上手にできることが必ずある。

私たちはみんな独自の才能と独自の表現方法を持っている。

3人類への奉仕
どうすれば役に立てるでしょうか?
どうすれば出会う人全ての助けになるでしょうか?

★ 自分自身に対する約束
自分独自の才能を発見すること
その独自の才能を見つけるプロセスを楽しむこと

★もしお金の心配をしなくてよくて膨大な時間とお金があったら何をしたいですか?という問いに対する答えが自分の本当にしたいこと。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WEB広告はまずgoogleとfacebookを攻略せよ!

2018-04-22 19:54:35 | 2018本質的進化。
ネット広告運用“打ち手”大全 成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102 (できるMarketing Bible)
クリエーター情報なし
インプレス

業務レベルを上げるプロジェクト。
WEB広告の課題、WEBを使った集客、ブランディング課題に適切に答えられるかということがある意味今を生きる広告営業の至上命題担っていると行っても過言ではない。

『ネット広告運用 打手大全』(インプレス)

ものすごく分かり易く実用者向けの本。

レジリエンス。
「逆境に立ち向かう強さ」「折れない心」といったビジネス用語。
広告運用におけるレジリエンス:
「従来の計画•施策に固執するのを辞め、次のアクションを起こしていく力」292

Facebookの個人情報流出などの事件はあるが、
Googleとfacebookが2大広告。


最新手法でカギを握るのは自社内で眠っているデータ。30
▼ ▼▼
自社サイトのコンテンツをアセットとして活用し、検索広告を自動的に生成する手法が「動的検索広告」です。
広告を出したいページを指定するだけで、そのページと関連性の高い語句が抽出され、広告文の一部が自動的に生成されます。31

カスタージャーニーにおける広告の役割とは、顧客が次のステージに進むための接点となることです。よって、ネット広告の運用計画においては、カスタマージャーニーのどのステージにいる顧客に向けた施策なのかを明確に意識することが重要です。35

★ 自社の内面から見た強み
「結局のところ、私たちは◯◯でしかない」 39

<google adwords>
以前も感じたことだが、東京でごりごりにWEBマーケをされている方が、adwordsをキチンと考えて提案、運用しているということ。
★ キーワードの発想
ユーザーの頭の中心と、ニーズに向かう言葉をイメージする。 47
「ユーザーの意図は検索国から読み取れる」

googleのサジェストワードとの組み合わせは全て調べる。

<ディスプレイ広告google display network GDN>
クリエイティブが8割、設定が2割

Googleが提携している何百ものWebサイト、ニュースメディア、ブログ、アプリ、さらにはYoutube、Gmailの広告枠で構成されるネットワーク。100

デモグラフィックだけでなく、ユーザーの悩みや欲求といった心理状況を想像することが大切です。ターゲットとする人が何を考え、どのような行動をしているか?脳内で視覚的にイメージできるレベルまでリサーチしましょう。102

◯特徴ではなく、未来を訴求しよう!
商品を手にすることで得られる未来=ベネフィットが刺さる! 105

1つのターゲットに対して、10個以上のベネフィットを書き出し、それを3つに絞ってターゲットに近い人にヒアリングし、最終的に1つに仕上げる。106

<facebook広告>
facebook広告でも動画の右方が効果が出易い。223

視聴が92%がモバイルからということを意識する。224

facebookは発見のメディアとも言われます。広告やターゲットを見直す時は、そのユーザーにとって価値のある、新しい情報を提供することを意識しましょう。 261
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月21日(土)のつぶやき

2018-04-22 06:19:05 | 2016 START
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする