本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

販売をデジタル化する大全!!誕生!!

2020-09-30 19:31:02 | 東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020
スマホひとつで最高の売上をつくる接客術

【学びたいこと】
超絶倍速で対人スキルをブーストする

【概要】
①この本
◆デジタル接客 お客様に対してオンラインで行う接客

ZOOM,Instagram,Twitter 勘違いしがちな SNSの本当の使い方

コアスキル:テキストを強化する101

ライブコマース 10代の40%以上が利用!!124

0-0-0
★★★デジタル接客=フォロワーを集めることかな?70
逆境に負けずSNSという新しい波に乗ることが鍵。173
デジタル接客で求められているのは、多くの人の前に立ち「主役」を演じることではなく、店舗で対面接客をしているときと同じく、お客様の「名脇役」になることです。73
インフルエンサーのセールスポイントは人を集めることですが、販売員であるあなたのつおみは、お客様のニーズを満たし、気持ち的にも満足して「また、あなたから買いたい」と思ってもらうことです。77

②-a
背景
アパレル業界でのデジタルアレルギー
デジタル:
難しいものではなく、今まであったものをより簡単に、よりたくさんの人に届けられるようにしただけ2020

②-b 項目+α
◆販売員のスタイル
問題解決型=お客様が抱えている問題を正確に読み取り解決するのが得意
※一番多い

課題創出型=お客様自身が気づいていない課題を見抜き、丁寧な説明を行って、解決できる商品を提案する

未来ストーリー創造型24=問題の根本の解決まで踏み込み提案する
※目指すべき姿 カリスマ定員

②-c3つの見える化
◆自分のスキルの見える化
自分のスタイルの認識と
うまく行ったことの見える化

◆お客様像の見える化
ペルソナ設定37

商品の見える化=FFB分析
特徴、機能、顧客価値45
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