ビジネスYouTube入門
【学びたいこと】
YouTubeをしてみたくなる改めて超絶爆速で
【概要】
①この本
ビジネスYouTube:
問い合わせの件数、売上アップ
コア:小さな一づくりの経営戦略
結論:
投稿数とタイトルが重要
チャンネル紹介動画:
私たちはあなたに新しい世界を見せてあげます101
★★★0-0-0 ユーチューバーとYouTubeのビジネス活用はまるで違うものなのに、時間の無駄遣いをしているなあ。4
あなたやあなたの会社が何のプロフェッショナルなのか?172
動画本数がある一定のラインを超えると、急に成長する二次曲線のカーブを描くのです。81
大量情報発信が必須の時代です。40
小さな一等賞をたくさん取るというロングテール理論は、ビジネスYouTubeに極めて有効だったのです。38
◆大量投稿
1日3本
→SEO的に
小さな一等賞を大量に獲得することが重視される36
②-a 項目+α
◆ステップ
A集客
1 商品、サービスの専門特化 1位づくり経営戦略49
◉ここが一番大事
◉企業秘密の一歩手前まで公開する127
B問い合わせ→クロージング
自己紹介動画
USP型自己紹介動画
→
お客様は商品またはサービスによってどんな幸せを手にすることができるのかが知りたい。117
【学びたいこと】
YouTubeをしてみたくなる改めて超絶爆速で
【概要】
①この本
ビジネスYouTube:
問い合わせの件数、売上アップ
コア:小さな一づくりの経営戦略
結論:
投稿数とタイトルが重要
チャンネル紹介動画:
私たちはあなたに新しい世界を見せてあげます101
★★★0-0-0 ユーチューバーとYouTubeのビジネス活用はまるで違うものなのに、時間の無駄遣いをしているなあ。4
あなたやあなたの会社が何のプロフェッショナルなのか?172
動画本数がある一定のラインを超えると、急に成長する二次曲線のカーブを描くのです。81
大量情報発信が必須の時代です。40
小さな一等賞をたくさん取るというロングテール理論は、ビジネスYouTubeに極めて有効だったのです。38
◆大量投稿
1日3本
→SEO的に
小さな一等賞を大量に獲得することが重視される36
②-a 項目+α
◆ステップ
A集客
1 商品、サービスの専門特化 1位づくり経営戦略49
◉ここが一番大事
◉企業秘密の一歩手前まで公開する127
B問い合わせ→クロージング
自己紹介動画
USP型自己紹介動画
→
お客様は商品またはサービスによってどんな幸せを手にすることができるのかが知りたい。117