10月6日2012年
昨日、川口の帰りに東京で下りて、見学してきた、
ものすごい人出だ、改装工事で人気が有るらしい、
私は子供時代から、この大正時代の意匠が好きではなかった、
左右のドームと真ん中の直線屋根がきに入らん、ドームをやめた応急復興工事のがよほど良い、
それから、左右の小さい尖塔がドームと反対の線になっているのが嫌である、
東京駅で前から思っていたのだが、
地下鉄の便が悪い、直接連絡しているのは丸の内線しかない、
大阪などからやってくるお客は地下鉄に乗るのに苦労するだろう、
この解決には日比谷、日本橋、大手町などに一駅の地下鉄を通すのが一番いいのだが、
莫大なお金がかかる、そこで、
例の路面電車で解決できないかと思う、
丸の内駅舎(入口が大正時代のママ、これはまずい)
の駅前に線路を通して、大手町を通って、お堀端の凱旋どおりから丸の内駅舎前にループを作る、
これは歩道に沿って単線の線路で、左折ばっかりだから信号に関係なく運行できる、
千代田線、三田線、半蔵門線、東西線に連絡する、
もう一本は凱旋どおりを通りお堀端和田蔵門を曲がってフォーラムを経由して駅前に戻る、
日比谷線、有楽町線、千代田線、三田線に連絡する、

この2本だ、各3編成、で2分後とに運行、短い車8両連接だ、
地下鉄に比較して、100分の一で出来る、JRと地下鉄2社で建設し、運賃は無料とする、
観光客も皇居方面とかに便利になる事だろう、
もう一本八重洲方面につくりたい、複線で八重洲通りから昭和通まで、
都営浅草線、銀座線方面に連絡する、
東京駅の使い方が格段に便利になるだろう、
更に、観光客、仕事客用にレンタサイクルの自動貸出機を作らないといけない、
更に東京駅に自転車置き場場急務であろう、
東京駅改装するよりは、こういう改善の方が何倍も役に立つというものだ。
昨日、川口の帰りに東京で下りて、見学してきた、
ものすごい人出だ、改装工事で人気が有るらしい、
私は子供時代から、この大正時代の意匠が好きではなかった、
左右のドームと真ん中の直線屋根がきに入らん、ドームをやめた応急復興工事のがよほど良い、
それから、左右の小さい尖塔がドームと反対の線になっているのが嫌である、
東京駅で前から思っていたのだが、
地下鉄の便が悪い、直接連絡しているのは丸の内線しかない、
大阪などからやってくるお客は地下鉄に乗るのに苦労するだろう、
この解決には日比谷、日本橋、大手町などに一駅の地下鉄を通すのが一番いいのだが、
莫大なお金がかかる、そこで、
例の路面電車で解決できないかと思う、
丸の内駅舎(入口が大正時代のママ、これはまずい)
の駅前に線路を通して、大手町を通って、お堀端の凱旋どおりから丸の内駅舎前にループを作る、
これは歩道に沿って単線の線路で、左折ばっかりだから信号に関係なく運行できる、
千代田線、三田線、半蔵門線、東西線に連絡する、
もう一本は凱旋どおりを通りお堀端和田蔵門を曲がってフォーラムを経由して駅前に戻る、
日比谷線、有楽町線、千代田線、三田線に連絡する、

この2本だ、各3編成、で2分後とに運行、短い車8両連接だ、
地下鉄に比較して、100分の一で出来る、JRと地下鉄2社で建設し、運賃は無料とする、
観光客も皇居方面とかに便利になる事だろう、
もう一本八重洲方面につくりたい、複線で八重洲通りから昭和通まで、
都営浅草線、銀座線方面に連絡する、
東京駅の使い方が格段に便利になるだろう、
更に、観光客、仕事客用にレンタサイクルの自動貸出機を作らないといけない、
更に東京駅に自転車置き場場急務であろう、
東京駅改装するよりは、こういう改善の方が何倍も役に立つというものだ。