10日11月2012年
新じゃなかった、大正時代の駅に復元した東京駅の夜景を見に行った、
ドームの景色、鳩が飛んでいる、鳩も元総理のイメージでまだ後味悪いものが残っているなあ、これは丸の内南口である、
外のライトアップ、凄い人出だ、建物のウエが良く写らない、一番上まですっきり見せるライトにすべきでは?
一番下のは丸の内中央口、こんな狭い戦前のまま、というより大正時代のものをそのままつくったのだから当然か、
駅舎の周辺には街燈がない、当然暗いのでこんな写真になってしまう、新しい駅舎の完成までに、照明計画を作っておくべきではなかったか?
これが北口、良く見ると全く構造は同じだ、同じく鳩が飛んでいる、ちょっと違うデザインにした方が良かったのでは?
八重洲側に行ってみる、ここは駅中央の八重洲通りである、大丸の入っていた駅舎は取り壊されて今はない、地下鉄浅草線までの路面電車はここから出る予定である?
北側に一本だけの自由通路がある、狭い、南側にはないから又この通路を通ってきた、これも駅舎の改修と同時に開通するようにすべきだった、7時に行ったら駅周辺の駐車場は無料になっていてありがたかった、しかし駅中のデパート、食堂街は8時で終了というところが多く、どこかで食事とか喫茶というお客が困っていた、8時といえば宵の口である、スペインではまだレストランは営業していない!!(午後9時あるいは10時から営業というところがおおい)ラテンの人が東京観光に来るとまごつくであろうな。
新じゃなかった、大正時代の駅に復元した東京駅の夜景を見に行った、
ドームの景色、鳩が飛んでいる、鳩も元総理のイメージでまだ後味悪いものが残っているなあ、これは丸の内南口である、
外のライトアップ、凄い人出だ、建物のウエが良く写らない、一番上まですっきり見せるライトにすべきでは?
一番下のは丸の内中央口、こんな狭い戦前のまま、というより大正時代のものをそのままつくったのだから当然か、
駅舎の周辺には街燈がない、当然暗いのでこんな写真になってしまう、新しい駅舎の完成までに、照明計画を作っておくべきではなかったか?
これが北口、良く見ると全く構造は同じだ、同じく鳩が飛んでいる、ちょっと違うデザインにした方が良かったのでは?
八重洲側に行ってみる、ここは駅中央の八重洲通りである、大丸の入っていた駅舎は取り壊されて今はない、地下鉄浅草線までの路面電車はここから出る予定である?
北側に一本だけの自由通路がある、狭い、南側にはないから又この通路を通ってきた、これも駅舎の改修と同時に開通するようにすべきだった、7時に行ったら駅周辺の駐車場は無料になっていてありがたかった、しかし駅中のデパート、食堂街は8時で終了というところが多く、どこかで食事とか喫茶というお客が困っていた、8時といえば宵の口である、スペインではまだレストランは営業していない!!(午後9時あるいは10時から営業というところがおおい)ラテンの人が東京観光に来るとまごつくであろうな。