このたび大成建設によって完成した地下鉄だ、
去年10月には安倍首相も出席して開通式典が行われた、これに乗るためもあってトルコに行くことにしたのだが、今日の読売新聞にも出ていた、
まだ4駅しか出来ていないけど今ある路線と接続したり、貨物輸送に使うなどして利用価値が上がるであろう、残念なことは車両が南朝鮮製であること、全体の信頼性をあげるには車両も日本製であるべきだった、しかし最近のヨーロッパの車両をみると、日本製が一番いいとは言えない、車両会社、鉄道会社も常に考えてよい車両を作るようにしないといけない、
たとえば、日本ではドアのそばにかならず手すりがついている、これは外国の車両にはなく、一編成で何人かが余分に乗れるし、押し付けられていたいこともない、それから手動のドアスイッチ、日本ではドア外にあり右側の乗客には操作しずらい、普通はドアそのものの真ん中についている。
去年10月には安倍首相も出席して開通式典が行われた、これに乗るためもあってトルコに行くことにしたのだが、今日の読売新聞にも出ていた、
まだ4駅しか出来ていないけど今ある路線と接続したり、貨物輸送に使うなどして利用価値が上がるであろう、残念なことは車両が南朝鮮製であること、全体の信頼性をあげるには車両も日本製であるべきだった、しかし最近のヨーロッパの車両をみると、日本製が一番いいとは言えない、車両会社、鉄道会社も常に考えてよい車両を作るようにしないといけない、
たとえば、日本ではドアのそばにかならず手すりがついている、これは外国の車両にはなく、一編成で何人かが余分に乗れるし、押し付けられていたいこともない、それから手動のドアスイッチ、日本ではドア外にあり右側の乗客には操作しずらい、普通はドアそのものの真ん中についている。