6月17日
京浜急行の雑色駅は川崎の2つ手前、蒲田の先である、麻布十番にも雑色通りというのがある、この雑色(蒲田)に新しいマンション群ができたので見に行く、ここは元製菓会社のG社の工場があった場所である、
雑色駅からJR方向に商店街が伸びる、京急線沿線はこういった商店街が多くみられる、
今日はスマホが不調で写真はありません、この次取ります、
商店街はやがて、JRの踏切だ、4線が走る広い線路だ、ラッシュ時間にはほとんど通行ができないだろう、マンションの進行にともなって、架線橋を作ればよいのに、少なくとも戦前から必要な工事だ、京浜急行の高架線完成に伴い、JRの無策はひどい、付近の住民はなぜ声をあげていないのだ、
この辺の住民はJRに駅がないので、すべて京急線の駅に歩かなければならない、JRの殺人装置を何とかしないとね、
西六郷小学校の横を通る、昔私の小学校の先生が晩年校長をしていた学校である、
雑色駅・西へ→JR踏切→西六郷小学校・南へ→G社跡マンション・東へ→JR踏切→六郷土手駅
行程2.5キロぐらい、毎日このくらい歩かないといけないな、
京浜急行の雑色駅は川崎の2つ手前、蒲田の先である、麻布十番にも雑色通りというのがある、この雑色(蒲田)に新しいマンション群ができたので見に行く、ここは元製菓会社のG社の工場があった場所である、
雑色駅からJR方向に商店街が伸びる、京急線沿線はこういった商店街が多くみられる、
今日はスマホが不調で写真はありません、この次取ります、
商店街はやがて、JRの踏切だ、4線が走る広い線路だ、ラッシュ時間にはほとんど通行ができないだろう、マンションの進行にともなって、架線橋を作ればよいのに、少なくとも戦前から必要な工事だ、京浜急行の高架線完成に伴い、JRの無策はひどい、付近の住民はなぜ声をあげていないのだ、
この辺の住民はJRに駅がないので、すべて京急線の駅に歩かなければならない、JRの殺人装置を何とかしないとね、
西六郷小学校の横を通る、昔私の小学校の先生が晩年校長をしていた学校である、
雑色駅・西へ→JR踏切→西六郷小学校・南へ→G社跡マンション・東へ→JR踏切→六郷土手駅
行程2.5キロぐらい、毎日このくらい歩かないといけないな、
元の勤務地 4年前に更地の時に一度訪ねましたが、変貌ぶりを 是非ご紹介ください。
通勤は 六郷土手駅から 線路沿いに歩けましたので、踏切は通らなかったです。
その昔、創業者は 鉄道から見える場所を工場に選んで、PRに活用したと社史にあります。
だけど、従業員は?
蒲田から埼玉へとなるとずいぶん転勤にも影響があったと思いますが、
昔は都心で鉄道の近くにも簡単に土地が求められたのですね。
一般の製造労働者である 定期間従業員、及び4Hパートさんは早めの予告で対処しています。機械化が進んでいますが、お菓子はやっぱり女性の労働者でもっていますので、現地でも採用していると思います。
移転たんとうしゃもいろいがくしゅうして、最近はうまくやっているのですね、