卒業大会の前、
コマッチパパからメール。
ウイニングボールですが、
まだ、Uが貰ってないそうです。
卒業大会には是非って
そうか、Uは活躍して当たり前。って思っているから?
例えば、同じタイムリーを打っても
5年生の活躍の方が印象が強くなってしまう。
っていうかウイングボールの数が少な過ぎ
一試合目はホームランを打ったRUIだった?
あれ?マルだった?ミンナ活躍しかから忘れちゃった
二試合目は
王子、リョウともに好投
何方にも上げたかったけど、先発で試合を作ったって事で王子に
王子も初ウイニングボール。
やっぱり、6年は不利
話しはコロッと変わって
昨日の朝、継投の相談を投手コーチと
頭は、今一番安定している王子
二番手は、前の試合でやはり好投したリョウ。
「出来れば、この2人で終わる形にしたいですけど、
万が一、三人目になったらどうします?」
普段はキャッチャーのRUI
一試合目でひじに違和感が
その後病院に行って、遠投をしなければ。って診断。
でも、無理はさせられないので、外野での起用。
RUIの他にキャッチャーが出来るのはキャプテンU
二人を除くとお受験で練習不足のケンと
一試合しか投げていないマル
展開にもよるけど、正直ちょっと怖い
じゃ、どうする?
「最後はUで行きましょう。最後はキャプテンに任せましょう。
1イニングならRUIもキャッチャー出来るでしょう」
って決めていたんですが、
最終回、マウンドに立つキャプテンU
いつもの事。って言ったらそうなんですが、
昨日は素晴らしいボールでストライクを取ったと思ったらボールを連発
ランナーが貯まる。
投手コーチに「どうします?ケン行きますか?」
「ウーン、難しいですね」って返事。
球審のボールのコールで立ち上がり
ストライクのボールを見ては安心してベンチに座り
再びボールを出すとタイムの用意をするため立ち上がりの繰り返し
「このバッターで決めましょう」って投手コーチ
そのバッターを打ち取った時点で
「よし、Uで行こう」って座り直し。
そう言えば、この子達の低学年の最後の試合も
Uの押し出しサヨナラ負けだったなぁ。
なんて、セットポジションに入ったUを見て思う。
話しを戻して、試合後。
最後、RUIのミットに投げ込んだボールは
Uの手の中に
ウイニングボールじゃないのは残念ですが
まぁ良いか
コマッチパパからメール。
ウイニングボールですが、
まだ、Uが貰ってないそうです。
卒業大会には是非って
そうか、Uは活躍して当たり前。って思っているから?
例えば、同じタイムリーを打っても
5年生の活躍の方が印象が強くなってしまう。
っていうかウイングボールの数が少な過ぎ
一試合目はホームランを打ったRUIだった?
あれ?マルだった?ミンナ活躍しかから忘れちゃった
二試合目は
王子、リョウともに好投
何方にも上げたかったけど、先発で試合を作ったって事で王子に
王子も初ウイニングボール。
やっぱり、6年は不利
話しはコロッと変わって
昨日の朝、継投の相談を投手コーチと
頭は、今一番安定している王子
二番手は、前の試合でやはり好投したリョウ。
「出来れば、この2人で終わる形にしたいですけど、
万が一、三人目になったらどうします?」
普段はキャッチャーのRUI
一試合目でひじに違和感が
その後病院に行って、遠投をしなければ。って診断。
でも、無理はさせられないので、外野での起用。
RUIの他にキャッチャーが出来るのはキャプテンU
二人を除くとお受験で練習不足のケンと
一試合しか投げていないマル
展開にもよるけど、正直ちょっと怖い
じゃ、どうする?
「最後はUで行きましょう。最後はキャプテンに任せましょう。
1イニングならRUIもキャッチャー出来るでしょう」
って決めていたんですが、
最終回、マウンドに立つキャプテンU
いつもの事。って言ったらそうなんですが、
昨日は素晴らしいボールでストライクを取ったと思ったらボールを連発
ランナーが貯まる。
投手コーチに「どうします?ケン行きますか?」
「ウーン、難しいですね」って返事。
球審のボールのコールで立ち上がり
ストライクのボールを見ては安心してベンチに座り
再びボールを出すとタイムの用意をするため立ち上がりの繰り返し
「このバッターで決めましょう」って投手コーチ
そのバッターを打ち取った時点で
「よし、Uで行こう」って座り直し。
そう言えば、この子達の低学年の最後の試合も
Uの押し出しサヨナラ負けだったなぁ。
なんて、セットポジションに入ったUを見て思う。
話しを戻して、試合後。
最後、RUIのミットに投げ込んだボールは
Uの手の中に
ウイニングボールじゃないのは残念ですが
まぁ良いか