こんな物を作ってみました
名付けて「KEYリーシュ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/e0/284c71511b64f6222f65ba2331449028.jpg)
デンデンボルトを調達
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/6c/e80a734888f05b6ea55004fb8145fe77.jpg)
アイボルトの名称の方が馴染みあったけど
直径の大きいのがアイボルトで
小さいのがデンデンボルトに分類されるのかな?
キーホルダーのトリガースナップを取り付けられる様
デンデンボルトをグラインダーで肉薄に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/9a/0c3a3a1c9bc1fe958c83286d7fd42ed6.jpg)
手仕上げして加工完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/7b/e505406d6718616f1abdde265785b7ef.jpg)
トップブリッジ/ハンドルクランプホールに取り付けて
完成です☆
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/e6/6cee9edb8635e604765db137f659fb6d.jpg)
なぜ?こんな物を装備したかと言うと…
画像を見て下さいm(_ _)m
間違い探しですw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/36/fd15f2451487810a44990b127652b155.jpg)
ヒント・1
ニュートラルランプが点灯してますね~
ヒント・2
イグニッションはONですね~
ヒント・3
左手に鍵を握ってますね(´~`;)
そうなんです!!
正解は~
「イグニッションONの状態で鍵が抜けてしまうから」でした~
製造から30年
シリンダー側もキー本体も磨り減り
こんな症状が出るように なってしまいました(-.-;)
(流石に他の鍵では回りませんがね)
万が一の紛失が無い様に対応しました。
応用編!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/f6/46bb0b5c8126e5ebf25c115ea8ae4227.jpg)
フレーム備え付けの(溶接)メットホルダーはキャンセルしているので
デンデンボルト+ワイヤーキーでヘルメットをロック♪
ミラーにメットを引っ掛けた状態でロックできます
う~ん 便利☆
構想中の部位を採寸し
今宵はここまで~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/9e/96e513a9e62a694c669c273aae4bd54b.jpg)
「さて何でしょうね~」が始まりそうな気配w
ご訪問ありがとうございます!!
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直径の大きいのがアイボルトで
小さいのがデンデンボルトに分類されるのかな?
キーホルダーのトリガースナップを取り付けられる様
デンデンボルトをグラインダーで肉薄に
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手仕上げして加工完了
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トップブリッジ/ハンドルクランプホールに取り付けて
完成です☆
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間違い探しですw
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ヒント・1
ニュートラルランプが点灯してますね~
ヒント・2
イグニッションはONですね~
ヒント・3
左手に鍵を握ってますね(´~`;)
そうなんです!!
正解は~
「イグニッションONの状態で鍵が抜けてしまうから」でした~
製造から30年
シリンダー側もキー本体も磨り減り
こんな症状が出るように なってしまいました(-.-;)
(流石に他の鍵では回りませんがね)
万が一の紛失が無い様に対応しました。
応用編!
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フレーム備え付けの(溶接)メットホルダーはキャンセルしているので
デンデンボルト+ワイヤーキーでヘルメットをロック♪
ミラーにメットを引っ掛けた状態でロックできます
う~ん 便利☆
構想中の部位を採寸し
今宵はここまで~
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「さて何でしょうね~」が始まりそうな気配w
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僕のも抜けていたんです(*_*)
だもんで、キーシリンダーとキーを交換したんですよー(^^;
敢えて交換せず、そうしてアイデア一つで維持していくのも手段ですよね☆
こんにちは!
やはり抜けましたかw
なんかチョッと嬉しいですf(^_^;
少しずつ削れるものですね~