ウインカー廻りを調達
バルブはストックより、純正10wなので少々オーバースペック
これまで装備していた様な、角型のヨーロピアンを探したが…見つからず(吊るしで)
POSH製品が形状的には良かったが、レンズがスモークなので却下
角型系でオレンジレンズである事を重視し、横長だが コチラの商品にした
下準備として本体をAssy
ウインカーステーも汎用品で賄う
ウインカー固定ボルトをキャンセルし→ステーを+配線に挿し通す
キャップボルトへ交換しつつ 本体とステーを固定
ソケットを取り外し→ウインカー球を取りつけ
アースコードも贅沢にw 汎用品で新調
ステム/フォーク固定ボルトへ共締め
勿論 ハーネスはコルゲートチューブで養生
点灯テスト→OK
うん 純正ライクな雰囲気♪これはこれでマッチするな
お~イイネ!
取り回しの確認
あらら…ラジエーターカバーと干渉
舵角は十分だが、ハンドルロックが出来ない
取って付けた様になるけど…
ステーを反転させてリカバリー
そう言えば、純正もフロントへオフセットされていたな
十分なクリアランス
ウインカーの変更完了!!
つづく~
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これまで装備していた様な、角型のヨーロピアンを探したが…見つからず(吊るしで)
POSH製品が形状的には良かったが、レンズがスモークなので却下
角型系でオレンジレンズである事を重視し、横長だが コチラの商品にした
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ウインカー固定ボルトをキャンセルし→ステーを+配線に挿し通す
キャップボルトへ交換しつつ 本体とステーを固定
ソケットを取り外し→ウインカー球を取りつけ
アースコードも贅沢にw 汎用品で新調
ステム/フォーク固定ボルトへ共締め
勿論 ハーネスはコルゲートチューブで養生
点灯テスト→OK
うん 純正ライクな雰囲気♪これはこれでマッチするな
お~イイネ!
取り回しの確認
あらら…ラジエーターカバーと干渉
舵角は十分だが、ハンドルロックが出来ない
取って付けた様になるけど…
ステーを反転させてリカバリー
そう言えば、純正もフロントへオフセットされていたな
十分なクリアランス
ウインカーの変更完了!!
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2&4よかったですねー。
遠くていけないのが残念です。
おっ、家の2号機のウィンカーと一緒だ。
純正ぽくていいですよね。
ビキニカウルは零号機に乗ってる時にほしかったー。2型で最高速度が悲しく友達のリードより遅かった。
NS250Rへの乗り換えで手放しましたが、その後
やっぱり欲しくて25年前に80を中古で購入現在に至る。
何とかまた乗りたいものです。
こんにちは!
2&4 もはや年中行事の一つですw
お♪ウインカーお揃いでしたか~
定番のオレンジレンズが好きで
単体で見た時は、どうかな?と思いましたが
付けてみると純正っぽく素敵でした( 〃▽〃)
既に取り付け完了し 乗り回してますが
なかなかどうして、効果がある物ですね~
体に風を受けない分 楽な気がします。
それぞれどこに比重を置くかですが…
お嫁さんが理解のある方で幸せですね。
お互いにやりたい事に向かって頑張りましょう。
おはようございます!
本当に弐号機は、忘れていた基本構造を
今一度 理解するのに最高の教材です(^-^)
カミサンへの感謝の気持ちも忘れずにですね!
ありがとうございますm(_ _)m