撮影場所 岡山操車場
蒸気機関車を撮りながら電車も撮っていたのだろう。
その当時はごく普通の風景が40年、50年経過すると懐かしい風景になる。
583系の寝台特急もEF66も新鋭機だった。
ネットを見ていると旧国鉄時代の電車や機関車、気動車の写真撮影が人気だそうだ。
私は鉄道には関心もないし撮影もできない。
たまにネットに話題が出てくれはば読む。
国鉄時代の鉄道写真がブームならば国鉄時代の記念切符に人気がでてほしい。
電車や蒸気機関車も図柄に使われている。しかし全く人気がない。
これは将来人気がでる二束三文で安く買える時にコツコツためておくと将来価値がでるかもと書いてくれればよいのだが。
私もその二束三文を沢山持っている。
まあ考えてみれば切手ならば使えるが切符は使うこともできない。ただの印刷である。
記念きっぷは図柄を見ながら昔を懐かしむオタク仲間の楽しみしかならないが
蒸気機関車を撮りながら電車も撮っていたのだろう。
その当時はごく普通の風景が40年、50年経過すると懐かしい風景になる。
583系の寝台特急もEF66も新鋭機だった。
ネットを見ていると旧国鉄時代の電車や機関車、気動車の写真撮影が人気だそうだ。
私は鉄道には関心もないし撮影もできない。
たまにネットに話題が出てくれはば読む。
国鉄時代の鉄道写真がブームならば国鉄時代の記念切符に人気がでてほしい。
電車や蒸気機関車も図柄に使われている。しかし全く人気がない。
これは将来人気がでる二束三文で安く買える時にコツコツためておくと将来価値がでるかもと書いてくれればよいのだが。
私もその二束三文を沢山持っている。
まあ考えてみれば切手ならば使えるが切符は使うこともできない。ただの印刷である。
記念きっぷは図柄を見ながら昔を懐かしむオタク仲間の楽しみしかならないが