井笠鉄道が廃止になって45年になる。
井笠鉄道は井笠バスになったがバス会社も経営破綻で井笠の名前は消えた。
井笠鉄道は井原と笠岡を結ぶローカル私鉄で762mmの狭軌でナローゲージと呼ばれている。゛
時代も昭和から平成にその平成も変わろうとしている。
井笠鉄道も自分の人生の一ページであった。
人生はただ歳をとる事だけではなく時代の変化に対してどのように関心を持って生きて来たか行動を起こしてきたかを問われているように思う。
平成は自然災害の歴史であったと思う。大きな五千人を超す地震災害や豪雨による甚大な災害が幾度もあった。それを忘れないように新聞のスクラップに残すのも人生を生きる事ではないかと思う。
大正時代に作られた木造客車
井笠鉄道は井笠バスになったがバス会社も経営破綻で井笠の名前は消えた。
井笠鉄道は井原と笠岡を結ぶローカル私鉄で762mmの狭軌でナローゲージと呼ばれている。゛
時代も昭和から平成にその平成も変わろうとしている。
井笠鉄道も自分の人生の一ページであった。
人生はただ歳をとる事だけではなく時代の変化に対してどのように関心を持って生きて来たか行動を起こしてきたかを問われているように思う。
平成は自然災害の歴史であったと思う。大きな五千人を超す地震災害や豪雨による甚大な災害が幾度もあった。それを忘れないように新聞のスクラップに残すのも人生を生きる事ではないかと思う。
大正時代に作られた木造客車