C57が客車を牽引して宮崎に向かう。
土盛の線路になっている。今は都市近郊はコンクリートの高架が多い。
土盛りだと車の通行の障害になる。
土盛りは大雨には弱い。西日本豪雨のように400mmを超えると土留めが崩落、鉄橋や線路の流出、冠水.山の土砂崩れがあり長期間の不通となる。
山陽線の幹線でも広島県では復旧に11月までかかる。それまでは部分運行だ。
呉線沿線はもっとひどいであろう。かって蒸気機関車を撮影に行った地名小屋浦などが沢山でてきた。
貨物は山陰線経由で運行するのだろうか 電化していないし単線の区間も多いので輸送量がぐっと落ちる。
土盛の線路になっている。今は都市近郊はコンクリートの高架が多い。
土盛りだと車の通行の障害になる。
土盛りは大雨には弱い。西日本豪雨のように400mmを超えると土留めが崩落、鉄橋や線路の流出、冠水.山の土砂崩れがあり長期間の不通となる。
山陽線の幹線でも広島県では復旧に11月までかかる。それまでは部分運行だ。
呉線沿線はもっとひどいであろう。かって蒸気機関車を撮影に行った地名小屋浦などが沢山でてきた。
貨物は山陰線経由で運行するのだろうか 電化していないし単線の区間も多いので輸送量がぐっと落ちる。