(この季節はいつも蝋梅が、香りや美しさを楽しませてくれていましたね。)
こないだ介護食セットの定期を購入。これでひとまず安心。
だけど、手続きがちょっとタイヘンだった。あれこれ。
「これが良い☆」となった商品のサイトには、全種類の美味しそうな写真、盛り付け例が載ってる。
定期は いくつかコースがあるけど、そのうちの 何種類か だけ。
どのコースにしたら良いか、検討するのはとても困難でした。
それで、問い合わせてやっと、‘Aコース’に、何と何が加わって‘Bコース’になる、など判明したのです。
注文手続きを進めていくと、『総額〇〇万円(99回継続の場合)』と出てきた。 えっ??
これも問い合わせると、一応そういう契約になって、いつでも解約できます、とのこと。
99回、となったら、5年余り。
母はその頃まで この世にいてくれてるかしら…などと思ってしまいました。
また、こちらの情報を入力し終わると『入力が正確ではありません』と出てきた。どこがヘンなのか分からない。それでまたイチからやり直し。
何がどうなのか、表示してくれると良いんだけれど…。
などなど色々ありましたが、問合せの対応は丁寧で分かりやすかく、ありがたかったです。
*それから、このメーカーに注文する前のこと。別のメーカーに注文したのです。
届く日時も決まって心待ちにしていたところ、『デビッドカードでは不可。クレジットカードでないと』と言ってきた。 は??
そういうことは、検討する段階で明記しておいてほしいですね。
どちらのメーカーさんも、伝えると、サイトの内容・表示の仕方など、改善していきます、と言ってくださいました。
誰もが、迷ったりしないで注文していけるよう、よろしくお願いしますね。
さぁ、これで毎日のムース食を確保できそう。
高栄養飲料もたっぷりあるし。
ほっ。。
※ デビッドカード、色々な点で私にはこれが合っていて使い勝手が良いと、重宝していたんですけどねぇ。