【週刊】企業理念

こちらへ。「企業理念と戦略の図解」 https://note.com/missionstatement

Vol.49 道とん堀

2006-03-18 | Weblog

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  Vol.49 株式会社 道とん堀 さまから学ぶ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 今日は、かみさんが外出の為

 息子と二人で外食となった。

 反抗期の息子とは、日頃ほとんど会話がない。
(息子が起きている時間に帰宅することがないとも言えますが)

 二人で、お好み焼きに行った。

 鉄板を囲んで、お好み焼きをつついていたら
 久しぶりに会話が弾んだ。

 たのしかった。


 そんなわけで、お好み焼き屋の

 株式会社 道とん堀さまから学ばせていただきます。


━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━

 
 【企業理念】

 「鉄板コミュニケーション」

  鉄板を囲むお客様に
  ”安全・安心・美味しく・楽しい”
  環境を創りだし、提供するのが
  私たち道とん堀スタッフの使命であり
  理念であります。


 
(出所 http://www.dohtonbori.co.jp/ 2006/03/18)


━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━


【企業理念育成のヒント】


 ■お客様に共感され感謝される


  「鉄板コミュニケーション」
 
   これは、経験したことがある人は、
   共感できる。

   
   理念は、

   「お好み屋」を、

   「コミュニケーション機会提供企業」へと

    変えてしまう。
 


   今日の私は、お好み屋さんに行って

   息子との「コミュニケーション機会」という
   価値を提供していただいた。

   謝謝である。
 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★

  【わが社の企業理念は、お客様に共感されているだろうか?】

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿