━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.49 株式会社 道とん堀 さまから学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は、かみさんが外出の為
息子と二人で外食となった。
反抗期の息子とは、日頃ほとんど会話がない。
(息子が起きている時間に帰宅することがないとも言えますが)
二人で、お好み焼きに行った。
鉄板を囲んで、お好み焼きをつついていたら
久しぶりに会話が弾んだ。
たのしかった。
そんなわけで、お好み焼き屋の
株式会社 道とん堀さまから学ばせていただきます。
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━
【企業理念】
「鉄板コミュニケーション」
鉄板を囲むお客様に
”安全・安心・美味しく・楽しい”
環境を創りだし、提供するのが
私たち道とん堀スタッフの使命であり
理念であります。
(出所 http://www.dohtonbori.co.jp/ 2006/03/18)
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━
【企業理念育成のヒント】
■お客様に共感され感謝される
「鉄板コミュニケーション」
これは、経験したことがある人は、
共感できる。
理念は、
「お好み屋」を、
「コミュニケーション機会提供企業」へと
変えてしまう。
今日の私は、お好み屋さんに行って
息子との「コミュニケーション機会」という
価値を提供していただいた。
謝謝である。
★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★
【わが社の企業理念は、お客様に共感されているだろうか?】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます