コンサル仲間が、マッサージにコンサルを付けるという新しいチャレンジをしているので、受講?してみました。
マッサージ自体、チェーン店で実施されている内容にプラスαした内容で、とても気持ち良かった。
当日は、今年イチの寒さで、マッサージ室(貸会議室的場所)も寒く、のんびりコンサルができなかった形になった。
受講して感じたのは、マッサージとしての価値と、コンサルとしての価値にそれぞれいくらの価格を設定するのか?
ターゲットユーザは、どちらの価値を優先したものにするのか、を明らかにした方が伝わりやすいと感じました。
もしかすると二つの価値を提供して欲しいというユーザがいるのかも知れませんね。
コンサルというと幅広いターゲット層になるので、肉体面でのお悩み解決もセットという感じで!
いずれにしても新たな一歩を踏み出し、活動している仲間がステキに感じた夜でした。
ありがとうございます。 . . . 本文を読む