本日、昼前ネットで、当ブログの管理者モードに入り、リアルタイム解析を見ると、以下の記事がアクセス数トップに。
当ブログ2015年10月2日記事
谷町線天王寺駅人身事故若い女性ふらふらとして頭から線路にそこを大日行電車が通過!救出劇(画像あり)
という事は、本日、谷町線で人身事故があったとピンときました。
ネットで調べると、朝の6時半ごろ、谷町線駒川中野駅で人身事故があったようでした。
私は、谷町線開業半年後から2005年3月まで、毎日、谷町線駒川中野駅を利用していました。
準神様である私が駒川中野駅を利用している間には、人身事故(死亡)はなかったと思います。
2005年3月から2017年1月までは、実家に帰る週2日は、駒川中野駅を利用していますが、それ以外週5日は駒川中野駅を利用していませんでした。
この間・2015年5月20日に、人身事故(死亡)が、1件あったようです。
------------------------------------------------
2015.5.20 11:21更新
地下鉄谷町線で人身事故 若い男性が死亡し9千人に影響 大阪・駒川中野駅
20日午前6時半ごろ、大阪市東住吉区針中野の市営地下鉄谷町線駒川中野駅で、駅に到着した大日発八尾南行き電車が男性をはね、男性は病院で死亡が確認された。乗客約200人にけがはなかった。
大阪府警東住吉署によると男性は同区の会社員(23)。市交通局によると、男性運転士がホームから線路に向かってきた男性を目撃し、非常ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。
この事故で上下線計10本が最大35分遅れ、約9千人に影響した。
------------------------------------------------------
今年の1月からは、駒川中野駅を毎日利用しています。駒川中野駅の駐輪場に止めている自転車で、マンションに泊まる週5日は北西へ、実家に泊る週2日は南東へ向かいます。
私が利用している神聖な駅・駒川中野駅で、人身事故。あり得ないと思われました。
人身事故が、続く駅は、霊が霊を呼ぶので、次々と起こりますが、準神様である私は、霊を排除する能力を持っているので、毎日利用している限り、毎日浄化され、人身事故は起こらないはずなのにと思いました。特に駒川中野駅は霊的に土地が良いので、人身事故は起こらないと言われています。私が毎日利用している大国町駅は、逆で、霊的に土地が最悪で、準神様である私が駅を利用するごとに、私自身が影響を受けているとひょうたん良先生から言われています。
当ブログにも書きましたが、私が帰宅しているときに、乗換駅で遭遇した人身事故(谷町線天王寺駅・御堂筋線動物園前駅)は、いずれも、該当者が、電車にはねられることはなく、生きています。
また、同じく当ブログにも書きましたが、私が乗っているJRの優等電車(新快速・快速)の通過駅で発生した人身死亡事故は、私が乗った電車の4分後(甲子園口駅)や次の快速(藤阪駅)で発生。自殺志願者は、私の乗っている電車が通過時には、ホームにいたものの、飛び込まなかったようです。ちなみに、JRは、事故現場より先にいる電車は通常運行させるため、私は影響をまったく受けませんでした。地下鉄の場合は、人身事故が発生すると、その線は、上下線とも端から端まで同時に運転を見合わせます。
ちなみに、さる電鉄会社に勤めているたつきさんによると、「当たる運転手」や「当たる車両」というものが存在しているという事です。
人身事故が発生すると、また、あの車両か。あの運転手かとなるという事でした。
こういうまとめサイトを見つけて納得。
大阪市営地下鉄谷町線 駒川中野駅で人身事故「列車にぶつかる前に自分で退避場所に入り怪我なし?」http://matomame.jp/user/bohetiku/cc6f5f978c1ed9e27ef6
ちなみに、こういうまとめサイトも。
ちなみに、駒川中野駅からマンションまで、自転車で1分かからない距離ですが、こんな早い時間帯は、熟睡していますので、消防車のサイレンには全く気づきませんでした。
そして、昼食後、マンションを出て、谷町線駒川中野駅へ。
上は、近鉄南大阪線ガード。
上のガードは、阪神高速松原線(駒川・平野間)・低いガードは、近鉄南大阪線(今川・針中野間)
駅員さんに聞きました。
ネットにあるように退避スペースに逃げて助かったのか。と。
すると、お怪我だけで済んだと聞いています。という事でした。
大日行きか八尾南行きか尋ねると、八尾南行き。4号車の場所だと聞いています。という事でした。
そして、地下鉄に乗るため地下のホームへ。
駒川中野駅の駅舎と改札は、地上にあります。
八尾南行きホームの4号車の前へ。前から4 両目。
ここで分かったことは、この付近のホームにあるベンチは、転落防止用に線路に対して、垂直にあるのではなく、線路に向かって並んでいるという事でした。
私が利用する1号車・2号車付近のホームにあるベンチは、線路に対して、垂直に並んでいます。
まとめサイトに「私が座ってたベンチの後ろ側での出来事!」とあったのは、多くの人は、天王寺・東梅田方面の大日行き側のベンチに座っているので、目撃者も、大日方面に乗ろうと大日方面の線路と平行になっているベンチに座っていたと思われます。
朝っぱらに、平野・喜連瓜破方面に向かう八尾南方面側のベンチに座る人なんかいません。
ちなみに、2015年5月20日午前6時半に駒川中野駅であった人身死亡事故も、八尾南行の電車にはねられているので、自殺志願者は、午前6時半という時間においては、乗客がベンチに座っていない側のホームから飛び込む様です。
ちなみに、2年前の5月20日午前6時半に自殺した男性の霊が、今回(5月24日午前6時半)の人を死に追いやろうとしましたが、準神様である私の浄化により、死を思いとどませて、ご先祖様が退避スペースに避難させたと思われます。
人身事故、谷町線の早朝に起こすと、多くの人に迷惑をかけます。谷町線での飛び込み自殺は、避けてください。
まとめサイトには、中央線でやってくれという書き込みもありましたが、地下鉄の人身事故で一番影響が少ないのは、四つ橋線だと思います。
ちなみに、アホの人は、一番影響が少ない路線として、四つ橋線ではなく、千日前線・長堀鶴見緑地線・今里筋線の名前をあげると思います。
が、ワンマン運行されているそれらの路線には、全駅、ホ―ムドアがつけられているので、理論上、人身事故は発生しません。