当ブログ 2017年11月7日記事 拡散希望・現在進行中・インフォシークメール100億通消滅か・10月下旬から●●●●@infoseek.jpから送られたメールは1通も先方に届いていません。
マイクロソフトのサポートにクレームを入れ、調査するためスクリーンショットを作って送り返せと言われて、それに従ったところ、メールが先方に届かないアカウントと届くアカウントの見分け方は判明しました。
まず、先方に届くアカウントは2つ uranai4@infoseek.jp cardboy@infoseek.jp
先方に届かないアカウントは4つ nichikon3@infoseek.jp reinou2@infoseek.jp reisoudan@infoseek.jp reikantei@infoseek.jp
メール新規作成時、差出人のプルダウンメニューが出るものは、メールが先方に届きません。
追伸
解決方法 当ブログ 2017年11月9日記事 infoseek.jpから送ったメールが全く先方に到着しない問題。マイクロソフト・サポートの指示通りにすると2週間ぶりに解決。やっとすべての発信メールが先方に届くように。その方法。完全保存版。
原因 当ブログ 2017年11月11日記事 マイクロソフトサポートからの返答・インフォ―シークメールが先方に届かない原因・仕様変更が原因・すべてのアカウントの同時仕様変更はできないのでこれから発生するアカウントも注意。
差出人のメニューがないアカウントは先方にメールが届きます。
また、右上の歯車アイコンをクリック出てくるメニューの中から、[接続されているアカウント] を選びます。
この画面で、更新に失敗しましたという表示が出るアカウントから送ったメールは、先方に届きません。
そういう表示が出ないアカウントからは、メールが送れます。
そして、メールが送れないアカウントで、上記の更新に失敗しましたをクリックしてパスワードを再入力して、保存をクリックしても、何ら画面は変わりません。
どうすれば、良いか、誰か教えてください。
Outlook Support |
|
November 07, 2017, 01:07 +0000 |
|
Outlook.com サポートへのお問い合わせありがとうございます。 サポートを担当させていただきます、●● と申します。よろしくお願いします。
10/25 以降に、全ての宛先へメールが送信できなくなっているとのことで、 メールでの連絡が行えず、大変ご不便をおかけしております。
お困りのところ、誠に恐れ入りますが、 適切なご案内のため、まずは、状況の詳細をお伺いしたく思います。
お手数をおかけしますが、下記について、お知らせいただけますでしょうか。
1)問題の対象となる、メールアドレスをお教えください。
nichikon3@infoseek.jp reinou2@infoseek.jp reisoudan@infoseek.jp reikantei@infoseek.jp
2)受信には問題ないでしょうか? 特にありません。 送信メールのみが100%届きません。
3)以下 3 つの画面を撮影の上、 スクリーンショットをご提供いただけますでしょうか。
届かないアカウントはすべて、「更新に失敗しました。」と赤で表示されています。
■ メールの新規作成時、「差出人▼」 をクリックした後の画面 (差出人として選択可能なメールアドレスが表示される画面です)
ちなみに、送信できる以下の2つのアカウントには、差出人の選択が出てきません。
cardboy@infoseek.jp uranai4@infoseek.jp ■ 「接続されているアカウントの管理」の画面。 (Outlook.com 画面右上の [歯車アイコン] > [接続されているアカウント] を選択。)
※ 上記画面で、メールアカウントが接続されている場合、 以下の画面写真も、ご提供ください。 ■ 「接続されているアカウントの編集」の画面。 (接続されているアカウントの管理画面で、登録アカウントをダブルクリック。) (アカウント情報や、サーバー情報が確認できる画面です)
送信できないアカウントすべてが、同じようになっています。 パスワードを入力して保存ボタンを押しても変化がありません。
※ ご回答の内容によっては、再度質問させていただくことがあります。予めご了承ください。
お客様からのご連絡をお待ちしております。
Outlook.com サポート ●●
==== Outlook.com サポートからのお知らせ ==== お客様からご返信いただく際に、 インラインにて、回答をいただくことがございますが、 ご確認できないケースが発生しております。
### Do not reply below this line ###
メール返信時に上記のコメントの記載がございますので、 お手数ですが、該当のコメントよりも上部の部分にコメントをご入力ください。 =====================
|
|
|
|
nichikon3 |
|
November 06, 2017, 13:12 +0000 |
|
10月25日以降、このメアドから発信したメールがすべて、先方に届くことなく、また、エラーで戻ってくることもない。 消滅している。至急改善してもらいたい。 |