当ブログ2020年1月4日記事 スーパーフレスコに送ったメール。閉店25分前までレジ登録が40円高。告知して返金する予定はないのか。「根性悪が売りの京都」に本社のフレスコ。「誠実な商いが売りの大阪」にある駒川店。店長はどうでるのか?
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メールを早速、拝読させて頂きました。今回の件でご指摘頂き誠にありがとうございます。
1月4日(土)はシマダヤ八割そばのポップ表示は78円(税抜き)でしたが、当店のチェックミスにより
118円(税抜き)で販売しておりました。誠に申し訳ございません。
また、1月4日(土)当日、シマダヤ八割そばをご購入されたお客様には、当店で告知分を設置し対応させて頂きます。
この度はシマダヤ八割そば販売価格の件でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
フレスコ駒川店 店長 安田充宏
先日の京都に本社がある湯快リゾートの周年記念のメールマガジン会員1500円引き。
カラオケ1時間無料で、この宿泊者はメールマガジン会員とわかっていても、1500円引いてねとフロントで申告しなかった人には、1500円引きを適用しないという根性悪丸出しの京都商法。
当ブログ2019年12月24日記事 湯快リゾートは京都が本社。京都商人の考え方は大阪商人から見ると信じられないくらい不誠実。割引に気づかない人には定価で。私は誇りある大阪商人。大阪商人は京都商人とは違って誠実さが売り。
スーパーフレスコも、本社が、筋金入りの根性悪の地・京都にあります。
レジでチェックしない客が悪い、また、黙っていたらわからないという京都式なら返金しませんが、誠実な商売道徳である大阪式なら、気づいていなかった人にも返金します。
結局、フレスコは、京都のスーパーであっても、駒川店は、大阪の店舗、大阪の商習慣で行うということが判明しました。