本日、スーパーフレスコ駒川店へ。
ホクトのエリンギ100円などを買った。
レジに行くと、レジでの表示は、エリンギは128円となっていた。
レジ係はにしいさんでで、その旨伝えると、
レジ上では、128円となっていますと。
売り場を見に行きましょうと言ったが、ついて来なかったので、一人で、確認。
やはり100円となっていた。
レジに戻って、店員に言うと、100円にしときます。と。
そして、100円+税でレジ精算。
時計を見ると、午後9時半。あと30分で閉店。
こんな時間まで、ずっと128円で売っていたとか。
ポップ表示価格とレジ登録価格が一致しているか確認してもらいたい。
また、閉店前にレジ登録間違いが気づいたときは、お詫びを出して、本日、税別で28円高く買った人に返金してあげてほしい。
にしいさんは、上司に連絡するそぶりを全く見せなかったので、明日も、100円+税 表示で、128円+税 売りが予想される。
-------------------------------------------------------
2020年1月18日追伸
-----------------------------------------------------------
メールを早速、拝読させて頂きました。前回の件でもそうでしたが、今回の件でもご指摘頂きまして、誠にありがとうございます。1月17日(金)はエリンギのポップ表示は100円(税抜き)でしたが、当店のチェックミスにより128円(税抜き)で販売しておりました。誠に申し訳ございません。
また1月17日(金)当日エリンギをご購入されたお客様には、当店で告知分を設置し対応させて頂きますと同時にチェック体制の強化を行います。
この度はエリンギ販売価格の件でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
フレスコ駒川店 店長 安田充宏