当ブログ2017年11月6日記事 拡散希望・現在進行中・インフォシークメール100億通消滅か・10月下旬から●●●●@infoseek.jpから送られたメールは1通も先方に届いていません
当ブログ2017年11月8日記事 infoseek.jpから送ったメールが全く先方に到着しない問題。マイクロソフト・サポートに送った状況説明。先方に届くアカウントと届かないアカウントとの見分け方法は判明。
追伸 原因は、当ブログ2017年11月10日記事参照 マイクロソフトサポートからの返答・インフォ―シークメールが先方に届かない原因・仕様変更が原因・すべてのアカウントの同時仕様変更はできないのでこれから発生するアカウントも注意。
11月8日の記事に書いたとおり、どういうアカウントから送ったメールは先方に届き、どういうアカウントから送ったメールは、先方に届かないかはわかりました。
まず、簡単な見分け方は、先方にメールが届くアカウントは、新規メール作成で、以下のように、差出人の選択が出ないもの。
逆に届かないものは、差出人の選択が出ているもの。
そして、右上の歯車アイコンをクリック。接続されているアカウントを表示。
以下のものが出ていれば、メールが相手に届きます。
以下のものが出ていれば、メールは相手に届きません。
それで、マイクロソフトサポートから届いた内容にあるように、接続されているアカウントに表示されているアカウントを削除します。
すると、メールが先方に届くアカウントと同じ表示となり、それ以降は、先方にメールが届くようになりました。
reisoudan@infoseek.jp のアカウントを使って、マイクロソフトのサポートからの指示通りに。
①更新に失敗しましたの表示アリ。
②ゴミ箱マークをクリックします。
③はいをクリックします。
すると、画面は、メールが先方に届くアカウントと同じものとなります。
そして、送信したメールは、先方に届くようになります。
そして、新規メールをクリックしても、差出人の選択画面は出なくなります。
でも、問題点は、一切設定をいじっていないのに、10月25日ごろからすべてのメールが先方に届かないアカウントが生じたこと。また、先方にメールが届くアカウントと届かないアカウントに何を理由として仕分けられたのかという事です。
どうして。誰か教えて。
ちなみに、メールが以前と同じく、相手に届いていたアカウント。
cardboy@infoseek.jp uranai4@infoseek.jp
10月下旬から突然、すべてのメールが先方に届かなくなったアカウント。どうして10月下旬から届かなくなったのか理由がわかりません。
nichikon3@infoseek.jp reinou2@infoseek.jp reikantei@infoseek.jp reisoudan@infoseek.jp ganryu2@infoseek.jp
届くアカウントと届かなくなったアカウントの違いの理由がわかりません。
以下は、マイクロソフトから届いた解決するための指示。
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Outlook Support |
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November 09, 2017, 06:15 +0000 |
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Outlook.com サポート へお問い合わせいただきありがとうございます。
本件をサポートをいたします黒田と申します。宜しくお願いいたします。
ご利用の接続アカウントにて接続が正常に行えず 送信が正常に行えずに大変お困りのこととと存じます。
添付の画像から @infoseek.jp ドメインをご利用でございますが こちらのドメインですと、Microsoft アカウントかと存じますので Web Outlook メールにご利用のメールアドレスにて、サインインを行っていることと存じます。
一度お試しいただきたい事ととして、接続されたアカウントの設定より 該当の @infoseek.jp のアカウント設定を削除していただき
ご自身宛てにテストメールを送信してみていただき 状況をご確認いただきたく存じます。
上記にて正常に送受信が行えない場合には、現在 Web Outlook メールにて 上部に「ベータ版を使ってみる」との表示があるようでしたら 一旦、ベータ版に切り替えていただき同様に送受信をお試しいただきたく存じます。
上記ご確認をいただけましたら、状況をお知らせいただきたく存じます。
また、ご案内した内容にて、ご不明点がございました場合にも 返信にて、どの部分がご不明かをお知らせいただければと存じます。
お客様からのご連絡をお待ちしています。
Outlook.com サポート 黒田 |